shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz散歩】新大久保へ行ってみた~東京の韓国~

最初の記事って緊張しますね。

何か書こうかなと思って...

 

で、先週、福岡のカナちゃんが遊びにきたので、新大久保へ行ったから、その時のことを。

 

気になっていたんだけど、なかなか機会がなくて。

新宿で飲むと行っても、遠くから来た人を、

わざわざ連れていくような変わったところも知らないし、

ちょうどいい!と行くことにしたものの、

あまり情報もないまま

調べぬまま行ってしまいました。

 

金曜日の夜!

めっちゃ混んでた~!

盛り上がってた~!

一歩踏み込むと、韓国だね、こりゃ。

 

カナちゃんもやりたいことを考えて来てくれたし、

私もスーパーには行ってみたいなと思っていたので、

ご飯の前にまずはそれを。

 

カナちゃんの目的は、姪っ子ちゃんに頼まれて

TWICEのミナちゃんのグッズをお土産に買いたい。

 

新大久保の駅からすぐのところに、それらしいお店があった。

よくわからないので、そこに入ったら、

お手頃なお値段でいろんなグッズが売っていた!

場所はこの辺りでした。
f:id:shioritz:20180903084846j:image

みんなが魅力的なものなのかどうかは、あまり興味がないため不明です。

 

そして、私が行きたかった韓国広場というスーパーへ!

生鮮食品も売っていて、おもしろい!

カナちゃんが探していたポテトチップスはなかったけど、

いろいろ買っちゃった。


f:id:shioritz:20180903154543j:image

 

ちなみに、カナちゃんが探していたポテトチップスは上の真ん中に写ってる!

なんと、別のお店で見つけたのです!

 

そしてこのポテトチップス、美味しいの!

チップスターみたいな潰して固めた系なんだけど、

もっと軽くて、止まらなくなる。

オリジナルとチーズ味があったよ。

 

最初の一口は、そこまででも...って感じだったけど、気づいたらあっという間に食べちゃってた。

ホントに素朴で普通なんだけど、ハマる味。

ここにあったよ↓

https://a.r10.to/hryPN1

 

ネットでも買えるなんて!(笑)

中で二つに分かれて包装してあるので、一回に全部食べずに済みました。

ありがとう。

 

新大久保ではドン・キホーテに売ってました。

このドン・キホーテは、新大久保にあるだけのことはあって、韓国お菓子たっくさん売ってたよ。

 

つづく~☺️

#新大久保 #韓国 #韓国広場 #ORION #イェガム #TWICE