shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

小田急線の定期でJR新宿駅のエキナカを利用する方法があった!

私は閃いた!

 

まず、私は今週末に控える福岡の友達に会いに行く旅のため、

東京でしか買えない美味しいお土産を買いたい!

ということで、JR新宿駅南口側の

NEWOMANの方の改札を入ったところにある

エキナカのお店に行きたかったのです。

 

しかし、エキナカ、つまり改札の中なので、

普通に入ろうとすると入場券が必要。

140円もかかる。

電車乗らないのにそんなの払いたくないね。

 

でも、行きたかった。

バターバトラーのフィナンシェを買いたい!

 

そこで、私は閃いた✨✨

 

ワタシには小田急線の定期があります。

新宿から小田急線に乗って帰ります。

そして、JR中央東口からは小田急線と京王線の乗り換え改札へ

スルーさせてくれるシステムがある。

 

中央東口から入り、ホームを通り抜けて、

南口方面へ行けば、行けちゃうんじゃない?

だいぶ歩くけどね。

 

ネットで検索したら、やっぱり同じ事を考える人っているのね。

細かく説明してくれている人がいた!

 

私から追加情報を付け足すと

中央東口から小田急(または京王線)の定期で入ると、

最初のホームは湘南新宿ラインのホームなんだけど、

夕方の、このホームはやたらと混んでいるので、

少し進んで中央線のホームを利用するのが良さそう。

 

なぜなら、時間がないらしいのです。

JRが小田急と京王に乗る人を通らせてくれているだけで、

JRを使わない人へのサービスだからなのか?

JR構内にいられる時間は30分らしい。

越えると入場料相当額がかかるのではないかと。

(未確認情報です)

 

だから、無駄な混雑に巻き込まれてる場合ではない。

出来るだけ空いてるホームを選びたい。

ホームの端から端まで渡ることになるので。

 

こうして、時間を気にしながらも、余計なコストをかけず、

エキナカの美味しいお土産をゲットしたよ!


f:id:shioritz:20180913083522j:image

ついでに、バターバトラーの前にあった、

こちらも東京と関西に1店舗ずつしかないという

森永ミルクキャラメルのラスクのお店にも行けた😁

 

TAICHIRO MORINAGAwww.morinaga.co.jp

 

満足~🎵

それにしても、ずいぶんいけずな場所にほとんどない店舗をおくわよね!

 

バターバトラー

これ、ホントに美味しい。

 

お土産にぴったりです。

 

#バターバトラー #TAICHIROMORINAGA #新宿駅エキナカ #東京土産 #フィナンシェ #JR新宿駅構内