shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎に行ってきた①

今回は福岡空港で福岡在住のカナちゃんと合流するので、

まずは一人で飛行機の旅!

飛行機取らなきゃ~。って時に

家族で貯めてるマイルがいっぱいあるって言ってたのを思いだし、

使わせてもらうことにしたんだけど、

これがまぁ、大変なのね。

 

JALなんだけど、こんな三連休なんだと特になんでしょうけど、

まぁ、取れない😫!

 

マイルを使うためには、

乗る日から2か月前の9:30からの予約開始時にスタンバって、

よーいどん!なんだけど、すぐ埋まっちゃうの。

結局行きは希望の便は無理で、始発になってしまった。

 

ちなみに帰りは取れず...

事前に早割りを抑えておいたので、帰りはそれを購入してチケットを取りました。

 

そんなわけで、行きは6:20羽田発。

うちからだと、リムジンバスで行くしかない。

間に合うバスは4:40発 5:50羽田着。

くぅー!しびれるぅ~。

 

そんなわけで、初日は3時半に起きてスタンバイです。

 

それなのに、朝から切手問題に遭遇です(笑)

 

ホントはね、少しでも早くついて10分でも

ラウンジに行きたかった。

無料の朝ごはんを食べて、コーヒー飲んで、

飛行機で寝る!っていう計画だったの。

だけど、荷物預けるのも長蛇の列。

保安検査も長蛇の列。

結局、中入ったらすぐ搭乗開始でした。

仕方ないから、搭乗口真横の売店

まい泉カツサンドを買いました。

 

始発の飛行機を目指す始発のリムジンバスは各地から

同じくらいの時間を目指して羽田を目指してくると思われ、

始発の飛行機の手続きは混む!ってことのようです。

三連休ってのもあるけど、

たぶん始発は手続き混むということは覚えておいて損はなさそう。

 

さて、飛行機では


f:id:shioritz:20180920200700j:image

曇り空のランウェイ


f:id:shioritz:20180920200719j:image

東京上空はやっぱり曇り空


f:id:shioritz:20180920200855j:image

安定したところで、空弁。おやつに天下鯛へいも。

これ美味しいよ。皮がもっちりしているの。


f:id:shioritz:20180920200909j:image

このカツサンドは朝ごはんにも違和感なくいただけちゃうね。


f:id:shioritz:20180920200742j:image

進むと青空!


f:id:shioritz:20180920201130j:image

JALのアプリでこんな写真が撮れるよ!

 

福岡空港で、安室ちゃんに会えた!(笑)f:id:shioritz:20180920200816j:image

(どうしても縦の写真が縦に配置できない)

 

こうして、飛行機でも寝る間もなく、福岡到着です!