shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた③ 〜指宿 砂蒸し風呂〜

さて、お土産も買ったし、あとはしろくまアイスといえば、

やっぱり「むじゃき」かなー!

どーする?どーする?

で、今何時?

 

 

あ。16時過ぎてる...( ̄▽ ̄;)

 

 

今からアイス食べたら、17時。

指宿着くの18時半。砂蒸しやったら、20時くらいになっちゃうよね。

 

ダメだよね...

 

どれか諦めよう...

 

だったら、諦めるのはしろくまだよね...

と泣く泣く諦めて、出発だよ。

 

また来るよぉ~😭

 

っつうことで、指宿へ向けて出発!


f:id:shioritz:20180924211642j:image

遠くに桜島を見ながら。

 

行くはずじゃなかった指宿スカイライン

海から行くはずだったのに、間違う(笑)

分かれ道がめっちゃわかりづらかったの!

若干こちらの方が時間がかかるという。

ま、少しだし、いーよ。

 

と、大変な山道を行くことになったけど、

信号ない分、運転は楽かな?どーかな。

 

夕焼けの美しい時間に指宿に着いたよ。


f:id:shioritz:20180924212018j:image

海が満潮で、浜辺での砂蒸しは無理でした。

屋根があるところで、機械的に埋められていきます。

 

ここで、指宿砂蒸し風呂、豆知識!

指宿でホントに地熱でちゃんと効果の得られる砂蒸しが出来るのは2ヶ所だけ!

(らしいです。。クチコミ情報)

 

「指宿 砂風呂」で、出てくる有名なところなので

普通に調べればそこに行けると思います。

 

ちなみに、


f:id:shioritz:20180924212657j:image

この二つ。

 

他にもホテルの中で出来たりするみたい。

それは人工なのかな?

 

で、私たちが行ったのはこちら。

砂蒸し会館 砂楽

こちらは20時半までやってるので、

モタモタ旅の私たちにはこちらが合ってました(笑)

 

(ちなみに、予約は出来ないようです。)

 

そして、2歳も入れるって言ってもらえたの。

 

受付でお金を払って中に入ります。

頭に巻くタオルは120円で販売。

白いタオルだけど、砂風呂のイラスト入りで

少し厚みもあるので、雑巾にするぺらっぺらのではない。

バスタオルは有料のレンタルです。

私は荷物になるから、全部現地調達だけど、

気にならない移動手段の方々は持っていくといいかも。

全部現地調達で、入館料と合わせて1400円でした。

 

ちなみに、嫌じゃなければ、リンスインシャンプーと

ボディーソープもあります。

洗面台になんかあったけど、見てないので洗顔か化粧水か不明。

 

下着もぜーんぶ脱いで浴衣一枚になったら

順路に沿って進みます。

写真撮ってもらう用に携帯はグループで1台だけ持っていって良いです。

あとはロッカーへ。

 

誘導されて埋められます。

思ったより拘束感強い...

MRIの時のような微妙な恐怖心が、最初ちょっとだけあったの。

でも慣れてくると、ホカホカ。

寝れる。

 

2歳児は、上半身はほとんど埋めず、

手は出しておいてくれて、

足先も軽めに。

それもあってか、マリタンおとなしく一緒に入ってた。

f:id:shioritz:20180925083026j:image

真ん中がマリタン。

 

10分くらいが適度な時間と言うことだったけど、

私は15分くらい入っちゃった♥️

 

ちなみに、干潮時なら、浜辺で傘さしてもらって

出来るみたいなので、どうしても!な方は

お時間調べてお問い合わせしてみるのがいいかもね。

 

そのあとはまた順路に沿って、浴衣を脱いで、

砂を流す場所があり、

そのあと大浴場。

 

お湯もすごく良かった。

でも、時間がないからからすの行水😭

 

だけど、お肌がツルツルになったし、

整骨院の先生が砂蒸しやると電磁波が抜けるって言ってたから

きっと体に悪いもの出たと思う。

 

毎週行きたい。

 

でも、からっからになったので


f:id:shioritz:20180925083357j:image

売店で売ってる指宿ソーダを飲みました。

200円です。

 

さっぱりしていて、炭酸強め!

暖まった体には染みた~☺️

 

って、ここで19時半。

まだご飯のお店まではここから一時間はかかるよ(笑)

 

なかなか終わらない1日なのです(笑)

 

#指宿 #砂蒸し風呂 #砂風呂 #砂楽 #遅くまでやってる #子供も入れる #気持ちいい