shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた④ 〜鹿児島黒牛〜

2歳児がいるというのに、時間が押し押しで

晩御飯は21時を過ぎようとしております。

 

鹿児島でのんびりしてたけど、

そこまでひどく時間を無視したとは思ってないので、

たぶん九州が思ったより広かったってだけだと思う。

 

でも、私たちは予定を変える気はないのだー!

 

さぁ、向かおう!黒毛和牛~🎵

そんなわけで、指宿温泉から1時間半かけて進んだ先にあるのは

 

焼肉 次郎長

 

鹿児島の黒毛和牛をお手頃価格でいただけるよ!



f:id:shioritz:20180925190101j:image


f:id:shioritz:20180925190111j:image

 


f:id:shioritz:20180925190155j:image

 

きれいねー!

そして、美味しい~☺️☺️☺️

 

坊津黒牛という種類なんだって。

柔らかくて美味しかったよ。

カナちゃんなんかほぼ生みたいな焼き方で食べてた(笑)

 

ただ、場所がねー。

まぁー、奥深い。

ホントは高台で景色も相当な素晴らしさらしいけど、

なにしろ着いたのが21時過ぎだから、

真っ暗で、山奥だったとしか認識してないです(笑)

 

もし、南さつまの方に足を伸ばせるなら、

オススメの一件ですよ。

ふるさと納税でも頼めるよ。

鹿児島県 次郎長って探せば見つかるよ!

間違いないお肉が届くと思うよ。

 

でも、景色もみたかったな...

お腹いっぱいの後は、加世田というところまで移動。

キレイでお安いビジネスホテルをカナちゃんが抑えてくれたの。

 

これが、安いけどキレイだし、悪くないんだけど、

ちょっと面白かった。

でも、文字では伝えられないんだよなー。

 

電気のスイッチが部屋に入ると二個あるから、両方付けるじゃん?

なにも起こらないの。

でも、両方同時にパチパチしちゃうじゃん?

付かないの。

試しに一個をパチ。あ、付いた。

でも、もう一個をパチ。

同じ電気が消えた。

部屋の中にも同じ電気のスイッチが。

そんなに広い部屋じゃないのよ。

なぜか、玄関上の小さい電気のスイッチが

6畳あるかないかの客室に3個もあったのよ。

 

伝わらないわー。

面白かったのに(笑)

 

ぜひ、行ってみてください。

 

「サンステイ加世田」で検索!(笑)

電気のスイッチ見たい人は、お部屋は和室を選んでね!

 

そんなわけでチェックイン出来たのは、23時半くらいだったよ。

┐(´д`)┌やれやれ。

3:30起きからの長~い1日でした。