shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑨〜青島神社〜

19時に福岡空港から飛行機で帰らなきゃいけない

時間きっちきちなのにのんびりしてしまう私たちの九州旅。

 

早くも押せ押せの鵜戸神宮訪問を終えましたが…

 

青島神社、行ってる時間ある?

どーする?間に合うかなぁ?

と言いながら、諦めきれず、

カナちゃんがチャレンジしてくれました。

 

鵜戸神宮から40分くらい。

11:40くらいに出たので、

到着が12時半くらいの予定だったかな。

お昼ご飯はチキン南蛮食べたかったけど、

どっちか!ってことになり、

青島神社に行くことに。

 

今度は一番近くの駐車場に停められました。

あ、ちなみにGoogle MAPのナビで青島神社と入れても、

車のルート出ないから気をつけて!

青島神社まで車で行けないから、目的地として設定出来ないみたい。

 

車のナビや看板見ながら、迷わずたどり着いて

12:20くらいかな。

参道なのかな、大通りから細い道を通って

神社を目指します。

時間がない!と、やっと焦り出した私たちには

ちょっと長い道に見えました。

長い橋も渡ったし。(たぶんそんなに長くない。)

 

でも、あの緑の森の中まで行くと思ったら

遠いでしょ?

間に合うかなぁ、って一瞬たじろいだけど、

無理やり進む。

ちょっと走ったりして。
f:id:shioritz:20181010084238j:image

あの森だって、神社が奥にあるのかすぐなのかわかってないからね。

行ってみて森の奥だったらピンチだよ。

 

砂浜に描かれていたコブクロf:id:shioritz:20181010083823j:image

 

右側には鬼の洗濯板
f:id:shioritz:20181010083911j:image


あっちにカフェがあるみたいで、その看板が映える~🎵
f:id:shioritz:20181010083948j:image

鬼の洗濯板

結構遠くまで続いてる~
f:id:shioritz:20181010084023j:image

 

で、あの鳥居をくぐって
f:id:shioritz:20181010084636j:image

 

左に曲がったら、見えてるヽ(*≧ω≦)ノ
f:id:shioritz:20181010084659j:image

良かった!すぐだった!


f:id:shioritz:20181010084046j:image

無事、憧れの地でお参りをして、

おみくじもひいて、

水晶玉で自分の現状を知ることができるピンボールみたいなのをやった。

 

なるほど。

 

やっぱりそこなのか...

 

そう思うと、これからどうしようかなと思っていたことへの

方向性が見えてくる。

やっぱりやらなきゃならんな...

 

そんな決意を与えていただき...

 

さぁ、帰らなきゃ💦帰らなきゃ💦

 

あとから調べたら、奥に元宮があって

そこがパワースポットだったり、

絵馬のトンネルだったり、見なきゃいけないところは

やっぱり森の中にもいっぱいあった。

 

行けなかったのは残念だけど、

知らなくて良かった。

知ってたら、どうしても行きたくなる(笑)

 

またおいでってことだと思う。

今度は宮崎限定で参ります。

 


f:id:shioritz:20181010084135j:image

予定通り13時くらいに宮崎を出発出来ました!

 

#宮崎 #青島神社 #鬼の洗濯板 #コブクロ #快晴