shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

43歳独身オンナの休みの過ごし方〜やっと晴れた土日は太陽に追われる〜

43歳独身オンナの週末なんかに興味ない?

まぁまぁ、そんな事言わないで(笑)

 

大した話じゃないんで(笑)

 

誰も助けてくれない、独身オンナ、

やっときた週末。

昼間に家にいられるときにやらなきゃならないことあるよねー。

でも、休みも満喫しないとね!

 

 

今週末はまぁー、忙しくてね。

休みが土日なんですが、座ってる暇なかったな~って。  

10月の土日がずっと天気が悪くて、タイミング良く、週末どんよりしてたんですよね。

やっと晴れると聞いて、そわそわ。

それが、今週忙しくなる原因。

天気に追われる週末となりました。

 

土曜日はお昼から八王子へ出かける予定になってました。

 

金曜日に唐揚げパーティーを一人開催していて、

自宅飲みをしていたら、寝落ちしてしまい、

ちゃんとベッドで寝たのが3時くらいでしたかね...

 

そんな寝方をしたにも関わらず、土曜日は起きたら、7:30!

早起き~☺️

とにかく、今日は洗濯と布団を干したい。

二度寝するにしても、まずは、干そう。

 

この時我が家には、客用の布団の片付づかず、

めっちゃストレスたまってたんです。

9月の下旬に両親が泊まりに来た時の、

二人分の布団がしまえない。

 

この週末の晴れ。

やっと干せる!やっと...

ところが、干してんだけど、全然晴れてこない。

なんだか、やる気のない日差し。

これ、干せてんのか?

 

洗濯物も溜まってるし、あれもこれも洗って干して。

午前中はこれでバタバタ。

布団は気持ち干せたかな、というくらいで

お昼からのお出掛けに備えて家に入れました。

 

洗濯物は帰りは夜だけど、外で乾かしたかったので、出したまま出掛けたよ。

 

さぁ、この日は知り合い主催のイベントがあります。

こちらについては、また改めて書きますが、

13時半に出掛けて、帰って来たの22時。

予想外のお仕事任されて、遊びに行ったのに働きました(笑)

 

そんなわけで、まぁまぁ疲れて帰って来たのです。

しかも、天気予報で雨降るなんて聞いてないのに、

自宅周辺では、夕方に嵐みたいな雨降ったそうで...

帰りには止んでたけど...

洗濯物、やり直し?( ;∀;)

 

バタバタしてぐったりして土曜日の夜は更けていきました。

 

翌日は9時からフルートの練習。

公民館に集まって3月の発表会に向けて月イチで練習してます。

でも、この日はめっちゃいい天気☀️

ヤバいヤバい!

干さなきゃ干さなきゃ💦

 

7時に起きて、洗濯機回し、

昨日の中途半端な布団をとりあえず、外へ。

出かける支度して、洗濯物干して、

布団は一時間で取り込む。

 

洗濯物はめげずに出したまま出掛けたよ(笑)

 

日曜日は雨降らなかった。

無事、乾燥させることが出来ました。

 

フルートの練習は午前中いっぱいだったんだけど、

午後からはフルート仲間のマリちゃんのお友だちのイベントへ行く予定だったので、

そのまま移動。

お昼の時間もなくて、

ダッシュで食べたのは、久々に


f:id:shioritz:20181022193410j:image

はなまるうどーん。

 

メイクを教えてもらえるというイベントだったの。

何年もおんなじ顔しているので、少しイメチェンできるといいなと参加してみた。

楽しかった。

before afterお見せしたいくらいキレイになりました。

 

夕方までかかり、終わって地元に戻ったのは17時くらいかな。

 

夕飯つくって、20時くらいかな、やっとゆっくりすることができたよ。

 

この土日は、「晴れる!やっと晴れる!」

これに踊らされ、まぁ忙しかった。

気持ちが晴れに追われてた(笑)

 

とりあえず、もろもろ片付いて家が広くなりました。

 

すっきりした~。

独身の皆さんは、洗濯物とお布団干しに追われたりしませんか?

私は晴れた平日、、、お布団干したくて帰りたくなります。