shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

自分用のお弁当を作る 〜食べられればいいんです〜

節約&ダイエットを兼ねて、

たまにお弁当を持っていきます。

 

社内にお弁当食べるところないので、

会社の近所のビルにあるピロティで食べます。

 

外なので天気予報を見ながら、お弁当のスケジュールを立てます(笑)

 

ところで、ワタシのお弁当。

笑っちゃうくらい詰めただけ。

だって、お腹に入ればいいの。

コンビニばかりも飽きるし、

お店に入ると量が多くて、残せない性格のワタシは

すぐに体重に反映されてしまう。

 

だから、適量を食べられるようになっていればいい。

お弁当詰めただけエライんです(笑)

 

そんなワタシのお弁当をまとめて公開してみます。

勇気の出る人がいるといいなと思います(笑)

 


f:id:shioritz:20181024195441j:image

おかずが3品もある!

素晴らしいと思います。

かぼちゃの煮物と流行りのサバ缶をつかった蒸し料理です。

 


f:id:shioritz:20181024195451j:image

黄色いお弁当。

卵とカボチャのみ。

おにぎりは韓国のりふりかけおにぎり。

 


f:id:shioritz:20181024195546j:image

茶色っていうか、黄土色のお弁当(笑)

野菜炒めと卵。

とりあえず、卵入れれば隙間埋まる。

 



f:id:shioritz:20181024195608j:image
サンドイッチ弁当。

コストコマスカルポーネのパンが美味しいと聞いて、

行く人がいたので頼んだら、思いの外、量が多くて

必死で食べてたあの日のお弁当。

 

 


f:id:shioritz:20181024195700j:image

鶏肉焼いたやつと卵とブロッコリー

3品も入ってる!パート2(笑)

おにぎりは、もち麦ごはん。

山わさびの醤油漬けが入ってます。

 

使っているもち麦はこれ。一合あたりの分量が袋に分けられて入っているので、とても楽ちんです。

炊くお米の量に対応する袋を入れて、指定のお水を足すだけ。便利です。

そして、もち麦のプチプチは癖になるし、お米食べたことに対する罪悪感が薄れるし、実際ご飯食べたのに体重に響かない気がするよ。

 

 

 

誰かと一緒食べるわけでもないし、

大体夕飯のあまりを入れます。

なので、お夕飯作るときは、お弁当に出来るかどうかも

メニュー選びの基準です。

 

今の会社に転職して、ご飯食べるところがなくて、

デニーズや近所の定食屋さんなどを回っていたら、

お財布が寒くなって行く上に体重が1週間か2週間で

2〜3キロ増えたの!!

 

それで、このままの生活は危険だ!と思い、

こうなりました。

 

頑張ってお弁当作らなくたっていいんだよ。

こんな人もいるよ。

あはははヾ(@゜▽゜@)ノ

 

誰かの気持ちが楽になりますように(笑)