shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

土曜日のランチ ~地元で高校からの気の置けない友達に愚痴を聞いてもらう会~

悩みが収まらない。

ずっとずっとずっと決められないことがある。

それを解決する方法もわからないし、考え方もわからない。

なにをどうしたらいいのかわからな~い!!

 

という、負の連鎖にはまり、くみくみに助けを求めました。

くみくみは高校の時からの20年来の友達です。

思ったことはっきり言ってくれるし、

こっちもなんでも話せる、信頼している友達。

お酒も同じくらい飲めるし、何より家も近所。

くみくみは、1年生の男の子のいるママです。

 

さて、そんなくみくみに声をかけたら、ご主人と相談してすぐ日を空けてくれました。

 

そして、地元でご飯♪

さて、どこに行く~??

うきうき♪

 

で、私、ここのこと気になっていたハンバーガーのお店を提案。

 

町田のJamiJami Burger

 

ここはあの瑛太松田翔太の町田の映画でも出て、

モヤモヤさまぁ~ずでも出てきた

仲見世通商店街にずっと前からあるのですが、

お店が狭いの。

カウンターしかない上に、狭くて暗くて、入りづらかった💦

勇気が出なくて入れなかったけど、気になっていたんです。

 

それが、最近になって、森野に新店舗をオープンしたの!!

 

わおわお!

 

たまたま別の用事があって、近くを通ったら新店舗を発見。

他のいくつかのお店と一緒になっていて、屋台村みたいな感じになっていた。

 

その名も 「まほろVillage」

 

そこには、JamiJami Burgeの他に

鉄板焼 ステーキ こがも亭

沖縄料理 卍屋

おでん&日本酒 Jerry

 

この4店!これ夜やばくない? 飲みたい、ここで。

せんべろセットが各店充実してるの。

ふらりと寄りたい。帰りに寄ろう。ひとりで…笑

 

そんなわけで、ここに行くことになりました。

12時OPENなんだけど、早く着きすぎてしまって入り口で待機。

何組か早めに集まってきていたけど、

結果的にはそんなに混みませんでした。

店内はこんな感じ。


f:id:shioritz:20181104175232j:image

 

 

同時に12時に4~5組が来てしまったので、食事が出てくるのには少し時間がかかった。

注文してからパテを焼いているし、仕方ないよね。

 

単品もあったけど、バーガーとポテトとドリンクのセットがあります。

大体1000円強かな。

飲み物をアルコールにするとセットに350円追加です。

この日はそんなにお酒気分ではなかったので、ジンジャーエールにしました。

 

頼んだのはジャミジャミバーガー。

初めてだし、やっぱりお店の名前ついているやつかなって感じ。

種類は20種くらいあって、たくさんの中から選べるよ。

ジャミジャミバーガーには、お肉のパテと卵、アボカド、ベーコンなどが入っていて盛りだくさんです。

 

そして、来ました!ジャーン。

 


f:id:shioritz:20181104175244j:image

 

食べるの難しかったけど、テーブルに◇こういう形のハンバーガー包む紙があって

これに入れれば上手に食べられたので、よかった。

 

やっぱり期待通りのおいしさだった!!

ポテトもカリッとして、塩味濃いめでおいしかった。

来てよかった!

パンもパン屋さんに作ってもらってるみたい。

ふわふわで美味しい!

 

一つ残念だったのは、ジンジャーエールは炭酸抜けてて、ぬるいのに氷入れてるから

氷溶けて薄いし、とにかく美味しくなかった。

水で薄まったぬるい炭酸なしのジンジャーエール

あり得ない。

また行きたいからこれだけは直してほしいな。

 

夜は、各店舗でせんべろセットを出しているけど、どの席でもほかの店の料理が頼めるから、

おでん食べて、〆にハンバーガーとか、

ジャミジャミバーガーは夜はメキシコ料理をやっているので、

タコスを食べて、鉄板焼き屋さんのメニューを食べたりできる。

楽しそう~。

 

 

そんなことで、おいしいもの食べて満足。

くみくみに愚痴を3時間聞かせて、満足。

そのあとマッサージにいって満足。

いい土曜を過ごしました。

ありがとう。

 

#JamiJamiBurger #まほろVillage #せんべろ横丁 #町田 #森野