shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

転職ダイエット?!〜仕事変われば生活習慣も変わる〜

私、なんとも楽チンなダイエットで、

約半年で4㎏のダイエットに成功しました。

 

ストレスとお酒で溜め込んで溜め込んで

60㎏超えてしまっていた体重が

ストレスからの解消と外で飲まなくなったことと

不規則な食生活で、みるみるうちに減ったのです。

減ると嬉しいので、少し頑張る気にもなるし、

意識もするようになる。

今のところ、良いサイクルです。

 

減る → 気を付ける → 減る → 頑張る 

 

の結果がこれ!↓↓↓


f:id:shioritz:20181108085250j:image

 

毎日記録を付けていると、

週の平均と月の平均でグラフを作ってくれるので、

日々の増減に踊らされないで済みます。

その代わり、週平均が前の週より増えていたりすると

少しきをつけなきゃいけないな、と思えたり

ワタシはこのアプリが簡単だし、見やすくて気に入っています。

RecStyleといいます。

 

www.recstyle.jp

 

とりあえず目標にしていた、55㎏をクリアできたら、

改めて目標設定しなおして、

気長にゆっくり落としていきたいです。

せっかく流れに乗っているので、また

「どうでもいいや、体重なんて。美味しいものを食べたいんだ」

なんて気持ちになる前に落とせるとこまで落とそう(笑)

 

少し落として、動きやすくなったので

これからは運動も取り入れて行こうと思ってはいるけど、

なかなか腰があがりません。

スクワットとクランプだけでもやりたいという気持ちではいます。

 

前半の減量はホントに生活の改善に寄るもので、

前の職場では、ほぼ毎日外で飲んでました。

お昼ご飯もしっかり食べてたし、

毎日配られるおやつ...

ゼネコンだったので、おやつが豊富でねぇ。

ゼネコンはお酒の席も多いし、

みんな良く飲む。

今時、毎日飲んで帰るお父さんなんて珍しいんじゃないかと思うけど、

まぁー、飲んでました。

 

ガラリと環境が代わり、

若い女性ばかりの会社に転職したら、

定時になったら、あっという間に全員退席。

ダッシュで帰る。

寄り道するにしても、社内の人とはいかない。

そして、お昼ご飯の時間が不規則で、

自分の仕事の配分で行けばいいので、

ワタシはキリのいいとこまでやりたいタイプ。

どんどん遅くなって行きました。

 

お昼じゃない時間にお昼ご飯食べると、

そんなにたくさん要らなくなって、

おにぎり🍙一つで足りたりするの。

 

しかも、家帰ってもさっき食べたしってことで、そんなに食べない。

夜は軽くて良くなりました。

 

そんなこんなで、途中までは勝手に痩せてった。

後半は減った勢いで、頑張ってます。

 

なんの役にもたたないダイエット日記です。

外飲みは太る!ということが実証されたってことだけは

お伝えしておきます。

 

#ダイエット成功 #RecStyle #生活改善 #食事時間は不規則