shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

プレスバターサンド PRESS BUTTER SAND 【BAKE】

一時は並ばなきゃ買えなかったようだけど、

今はどうなのでしょうか。

そんなにでもないのかな。

 

あのチーズタルトでお馴染みのBAKEが出した

バターサンドを買ってみたよ。

 

 

 

洒落たグレーの箱にワンポイントの傾向の

朱色のシールがついてるんだけど、

私にはなんだか殺風景すぎてオシャレなのか

いまいちよくわからない。

 

そんなことより中身。中身。


f:id:shioritz:20181111001216j:image

 

開けるとオシャレかも(笑)

 

そして、いざ実食!


f:id:shioritz:20181111001325j:image


f:id:shioritz:20181111001337j:image


f:id:shioritz:20181111001351j:image


f:id:shioritz:20181111001417j:image

クッキーの形が [ こういう形なので

食べたらバラバラになりそうだなと思ったけど、

意外にもそこは大丈夫でした。

 

一口目、私にはスイートポテトの味に感じた。

美味しいけど、あれ?バターじゃないやつあったのかな?

秋限定ポテト味?

と思ったけど、全然ノーマルバターサンド。

 

もう一回食べてみたら、キャラメルっぽい味を感じることが出来ました。

バターっていうよりは、キャラメルっぽい。

 

クッキーの食感も固すぎず、軽くて、

クリームも美味しい。

さすがBAKE。

でも、私のイチオシお土産には君臨しなかったかなー。

 

ちなみにBAKEは、札幌にある「きのとや」という

美味しい美味しいケーキやさんの息子さんが

別会社として始めたお店。

だけど、きのとやで仕事してたからきのとやの技術も引き継がれてるはずだと思う。

きのとやの生クリームは絶品!

ワタシはきのとやのケーキが今のところ、ケーキNO.1✨

生クリームがNO.1✨

東京のどんなオシャレなケーキより好きかな。

まだまだ東京のケーキなんてちょっとしか知らないけどね。

 

余談が長引きましたが...

今回買ってきたバターサンドは、出来上がりが包まれてるやつだったけど、

なんか焼きたて出来立てみたいなのがあるの?

東京駅にしか売っていないらしい。

列が出来ていたのはそれなのか。

 

それはやっぱり絶品なんだろうか...

気になる。

今度東京駅に行ったら、並んでみようと思います。

 

ちなみに。

あの行列できてたBAKEのチーズタルトですが、

新千歳空港に、見た目は全く同じのチーズタルトを

きのとやが売ってます。

BAKEのチーズタルトも激ウマなんだけど、

ワタシはきのとやの方が好き。

何が違うかは、わかりません。

なんなら違わないかもしれないけど、

きのとやの方が美味しい気がしています。