shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

銀座線の表参道乗り換えは集中しましょう〜油断禁物!!〜

乗り過ごしてはいけないのは当たり前の話なんだけど、

乗り過ごしても、なんとかなるのが通常ではないですか。

(ホントはダメだけど)次の駅で降りて、反対のホームへ行けば、

事は解決するじゃありませんか。

 

 

 

 

ちょっとね、ちょっとだけ携帯のなんか設定がおかしくて、

ぐっと夢中になったわけですよ。

2駅前までは確認してたのに、

気づいたら、乗り換えの駅過ぎてました。

 

これが、銀座線の上りでは命取りだった!

という話です。

 

今日は新橋で飲んでました。

帰り道は、

銀座線→表参道乗り換え→千代田線→代々木上原乗り換え→小田急

の予定でした。

 

青山一丁目の時は、あと二つって知ってたのに、

気がついたら...渋谷!

 

あっ!

やっちまいました。

 

 

戻れないんです。銀座線渋谷。

終点だけに。改札のみ。

表参道で乗り換えて、千代田線乗りたかった~。

 

「改札出る」以外の選択肢なし。

 

はい、残念でした~。

 

 

そんなわけで、

①銀座線で戻って、表参道乗り換え千代田線ルート

②山手線で新宿出て、小田急線の新宿始発に乗る

 

②だよね。

座れる確率あるし、新宿から定期あるし。

 

おうちに着く時間は30分くらい違うかも知れないけど、

②を、選びました。

 

 

とにかく、渋谷終点の銀座線。

絶対に表参道乗り換えをぼやっとしてはいけません。

集中して、絶対降りよう、表参道

 

乗り換えの人は気を付けよう。

 

#銀座線 #銀座線乗り換え #銀座線上り #表参道乗り換え #集中