shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

寝ても寝ても眠い日々 〜平日に8時間寝ている暇人の話〜

今週は日曜日の夜、疲れていたはずなのに

全然眠れなくて夜中に起きまくるという

睡眠不足体験もありましたけども、

普段はわりとよく寝ているワタシ。

 

11時半に布団に入り、7:00まで寝ています。

毎日7時間は寝ているという暇人ですよね。

6時間眠れれば恩の字だったあの頃...

それなのに、昨日は眠すぎて22時頃寝落ちして、

いかんっ!とすぐにベッドへ。

すぐに眠りに落ちたようです。

 

それにしても、こんなに寝ているのにどうして

朝ぱっと目が覚めないのでしょうか。

どうしても布団でグダグタしてしまう。

そして二度寝

目覚ましは6時にかけてるのに。

そこから一時間寝たり起きたりしてるのです。

 

だって、目が開かないの。

寒いとか眠いとかっていうより、

目が開かないの。

 

これは毎日のこと。

 

自分に激甘のワタシは、夜はぐったりしちゃってなにもしないから、

朝活をしたくて、

朝起きて、部屋をちょっと掃除したり

出来れば洗濯なんかしたりしたい。

パソコン作業もちょっとやったりなんか出来たらステキ。

体操とかも出来たらいいなぁ。

とにかく、朝を活用したい。

40代の働く世代まっさかりの大人が

8時間も寝てるなんて、時間がもったいないよぉ。

 

と、思って2日だけ朝活出来た日があったのですが、

その後めっきり...

目覚ましがなって、起きなきゃ起きなきゃ...

で気づいたら7時過ぎてるんだもん。

 

二度寝すると体がダルくなるっていうよね。

だから、疲れて、眠くて、っていう悪循環なんだろーな、

ということは薄々感じてます(笑)

 

二度寝しないで、スパッと起きられる方法をご存知の方は是非教えて下さい。

 

#二度寝 #早起きしたい #朝活 布団が好き