shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

自由が丘で洒落てみた 〜ランチin自由が丘〜

ちょっと用事があって、自由が丘方面に行った。

自由が丘に用事はなかったけど、

午後から横浜で用事があり、自由が丘乗り換えだったのもあって、

自由が丘でお昼食べよっと、という企画になりました。

 

せっかく自由が丘来たんだから、やたらめったら、

オシャレなお店に行って、インスタを映えさせてみようと思い付いた(笑)

 

最初は美味しいお店を探したんだけど、

地元のおすすめとかホントに美味しさを求めると

中華とかが多いらしく、いわゆるカフェ飯みたいなのは

全然出てこないの。

 

ま、そんなもんかね。

 

 

それでも、あちこちで紹介されてたスペアリブのお店が美味しそうだったんだけど、

ちょっとお値段も張るので、

近くまで行ったけど辞めました。

電話してたら通りすぎたというのもあるけど。

 

その先で、雰囲気良さそうなお店を発見。

お肉モードになっていたので、

ポークソテーの粒マスタードとハニーソースみたいなの美味しそうだったし、

入ってみることにしました。

 

 

本がたくさん置いてあって読んでいい、となっているけど

ワタシの近くの棚には絵本みたいなのしかなく

そんなに本推しの雰囲気はは伝わらなかった。

 

でも、お店はこんな感じでおしゃれ。


f:id:shioritz:20190131084102j:image

 

ソファー席がゆったりしていて、

近所の子連れの人たちもベビーカーでたくさん来てた。

ゆっくり出来そう。

 

ランチには飲み物が付いていて、

おかわりができるんだけど、

コーヒー、紅茶のホットアイスの中から

おかわりで違うものにしてもいいみたい。

 

私の案内をしたスタッフはそれを説明してくれなかったので、

食前からホットコーヒーを飲む羽目に。

変えられるなら、食事はお茶で食後にコーヒー飲みたかった。

 

頼んだのは日替わりランチ。


f:id:shioritz:20190131084454j:image

オシャレ。


f:id:shioritz:20190131084510j:image


f:id:shioritz:20190131084530j:image

マスタードのソースも美味しくて、見た目もよく

悪くはないんだけど…

 

サラダとバーニャカウダ、とか

パンとポテト、とか

ポークの下の大量のスクランブルエッグとか。

なんか組み合わせが微妙?

すごく変じゃないけど、なんか微妙?

 

野菜いっぱい摂れたし、飲み物おかわりできるし

妥当なのかもしれないけど、この1500円。。。

う~ん。

自由が丘価格かな。

 

隣の若い子が、ここはハンバーガーが人気と言っていたので、

チョイスミスなのかも?

 

とはいえ、スタッフさんは感じよくなかったけど、

お店はオシャレだし、ゆっくりできます。

コドモ連れが多いのに静かだし、

トイレキレイだし、

目的のオシャレなお店に行く!というのは達成したし、

よかったんじゃないでしょうか。