shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

朝活終わりました😵 【原因を探る。花粉か鉄か、ただの来春か?】

意気揚々と始めた!と自慢していた朝活。

あっという間にどうやっても起きられなくなり、

一週間で終わった気がします。

 

全然寝不足ではないし、

全然疲れてもいない。

なんにもからだの不調としての原因が見当たらないが

 

とにかく、寝ても寝ても眠い。

寝過ぎかなと思っても起きられないから寝ている。

23時とか下手したら22時半には寝てる日も。

なのになぜ…

 

思い当たるのは、

  1. 花粉症
  2. 鉄分不足
  3. 春が来た

ネットで調べたら、鉄分が不足すると眠くなるみたいなの!!

 

1は、最近薬飲み始めたし、花粉症の薬って眠いかなと思って。

私の飲んでるセチジリンは、夜一回だけ飲むタイプ。

私には合ってるようで、効いてる気がする。

しかし、これにより起きられないのかなぁ…

 

 

その2の鉄分不足。

年末の健康診断で、引っ掛かってるけど、

ほったらかしにしていた。

ネットで「寝ても寝ても眠い」を調べたら、

鉄分不足とのこと!

 

どちらも心当たりある。

 

3もあり得る。

単純に春だから(笑)

 

1はやめられないし、

とりあえず、鉄分を補ってみることにします。

 

まずはお試し、20日間。

 

これを買いました。

 

 

 

1日2粒って書いてあります。

飲むタイミングや時間は書いてない。

 

1日2粒って、ばらして2回に分けた方がいいのか

一回にまとめて飲んでいいのか…

 

私は、こういうことに悩みすぎて

なかなか始められないタイプの人間です。

 

ちょっと調べてみます。

 

効果のほどは、改めてご報告いたします。