shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑫〜よーこさんオススメ! ビアホールマスタッシュへ行く〜

さぁ、ようやくよーこさんに会えました。

3年ぶりくらいなのに、普通に話し始めちゃう。

全然久々感がないのは、SNSのお陰もあるけど、

でも、会うと昔に戻っちゃうってのもあるよね。

 

予約しておいてくれたので、早速向かいました!

 

「ビアホール マスタッシュ」

 

楽しみにしていたの。

よーこさんが、いつも美味しそうな写真を

FBにあげていて、美味しそうだったから。

 

前の時は、ちょっと中心部から離れた

西13丁目くらいなので、遠いから、という理由で行けなかったけど、

今回はたかこさんが車でブーンと🚙

たかこさんは一滴も飲まない方なので、

いつも車で移動なのです。

岩見沢だし。

 

そんなわけで念願叶っていけたマスタッシュ。


f:id:shioritz:20190525070459j:image

 

その名の通り、コンセプトがお髭。

店の至るところにお髭なのです。

 


f:id:shioritz:20190525070619j:image

 

このグラスなので、飲むとこーなります。


f:id:shioritz:20190525071507j:image

かわいい!(笑)

 

 

そしてお料理です。

 

こんな感じのメニューの中から~
f:id:shioritz:20190525072050j:image

 

えびときのこと塩昆布のアヒージョ

f:id:shioritz:20190525071647j:image

長芋とハラペーニョゴルゴンゾーラ焼き
f:id:shioritz:20190525071710j:image

牛すじとマッシュポテトのオーブン焼き
f:id:shioritz:20190525071740j:image

ガーリックチャーハン
f:id:shioritz:20190525071805j:image

全部美味しい。

間違いない。

 

 

でも、でも、

私がこれより感動したのは!

 

ビール🍺なのです!


f:id:shioritz:20190525072944j:image

 

サーバーからこだわって、

"生"を出していらっしゃるのですが、

雑味がないというのでしょうか、

同じいつものスーパードライ

なんだかおめかしをして出てきたような

なんだか様子が違うのです。

 

もちろん札幌なので、CLASSICの生も!

 

ビール延々に飲んでたい。

そんな場所でした。

 

札幌で美味しいビールを!と思う方は

どうぞ行ってみてくださいね。

地下鉄東西線西11丁目から少し歩きます。

 

ビアホール マスタッシュ
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通り西13-4-112 ABEビル1F
3,000円(平均)

 

 

 

美味しいビールを飲みに行っといで~