shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑬〜よーこさんオススメ! オピコへ行く〜

せっかく美味しいもの食べるために(?笑)

よーこさんに会いに来たのだから、

この一軒では終わりません。

 

二件目はススキノ!

 

ススキノには、雑居ビルの中にたくさんお店が入ってる

こういうところ結構あるんですよね。

スナックとかが多いけど、

たまに美味しいお店やおしゃれなお店が

隠れていることがあります。

f:id:shioritz:20190623181455j:plain


今回のオピコもこんな廊下の一番奥。

 

f:id:shioritz:20190623181513j:plain


 

中はカウンターだけの小さなお店です。

一卓テーブルあったな。

 

ちなみに、私たちさっきのお店で結構食べて、

だいぶお腹いっぱいです。

 

でも、こだわり抜いたシェフのこだわり抜いたお料理の数々。

食べる手が止まらないのです。

 

まずは、

2回目のかんぱーい
f:id:shioritz:20190525074732j:image

 

お通しのコールスロー
f:id:shioritz:20190525073843j:image

初っぱなからオシャレ♪

 

メニューはこんな感じ
f:id:shioritz:20190525074945j:image

ここから、メニュー見たけどよーこさんが、

オススメのやつを頼んでくれました。

 

フェデリーニのフォーコ ディ バッコ

ワインで煮込んだパスタです。
f:id:shioritz:20190525074227j:image

 

ラクレットチーズ♥️

すんごいうんまい。
f:id:shioritz:20190525074404j:image

 

キャロットラペ

いつでもあるわけじゃないそうですよ。

すんごいうんまい。
f:id:shioritz:20190525074459j:image

 

ラクレットチーズをポテトにかけて。

そりゃ、うまいに決まってる。
f:id:shioritz:20190525074556j:image

 

フレンチフライドポテトトリュフの香り
f:id:shioritz:20190525074618j:image

 

クレームブリュレ

クレームブリュレ大好きなので、厳しい評価の目👀ですが、

これ、ほんっっとに美味しかった。

過去No.1かもしれない。
f:id:shioritz:20190525074809j:image

 

とてもこだわりのコーヒー。

シェフ自ら入れてくれる。

ここにあるお料理たちと同じくらいにこだわった至福の一杯でした☕
f:id:shioritz:20190525074856j:image

 

どれもこれも、ほんとに美味しかった。

お腹すかせて来たい。

お腹すいてないのにこんなに食べておいてなんだけど。

 

よーこさんは終バスの時間になってしまい

途中でダッシュで帰りました。

 

そのあと、シェフとのトークに華が咲き、

だいぶ後にたかこさんと二人お店を後にしました。

 

ここで焼いたこだわりのパンがお持ち帰り出来たので、

たかこさんと半分こしてご購入!

最後までパン巡りも忘れないよ。


f:id:shioritz:20190610174317j:image

とてもいいかほり~✨

最初のコールスローにのってるやつですね。

 

よーこさん、いつもありがとう。

最高に美味しいお店でした。

札幌まで来た甲斐あった~\(^-^)/

 

帰ったのは何時だっただろう?

1時を過ぎてたことは間違いないと思います(笑)