shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑮〜札幌最終日 レンタカーでニセコへ行く〜

ナビセットして、ニセコへ向けてGO!

 

ところが…

 

ナビのやつ、時間計算が苦手なタイプだった。

普通に行って二時間程度、雪道だからゆっくり行くにしても

三時間あれば余裕のはずなのに、

到着予測が16時!?

出発したの10時半ですけどー。

 

お昼間に合わないやんけ!

 

わぁわぁ騒ぎながらも、そんな訳ないし、

Google先生が13時くらいを指してたから、

車のナビのことは忘れましょうと言ってるのに、

隣で母が、もしこれが本当だったら😱

とビクビクしておりました。

 

なので、雪のないうちに出来るだけタイムを縮めて

難関の中山峠に到着。


f:id:shioritz:20190610181827j:image

冬だし。寒いし。(実際には3月末ですよ)

広い方のトイレやってないし。

 

なんか時期が微妙だったのか、お店がみんなしまっていた。

どちらにしても、お腹空いてないし、

これから美味しいピザだし、

名物のあげいもはスルーしました。

 

この先のクネクネ雪道が嫌だったけど、

後ろも前も車がいなかったので、

自分のペースで無事完走!

 

目的のピザ屋さんに約束の時間に到着しましたよ。

 

ルートはこんな感じでした。


f:id:shioritz:20190610182258j:image

お天気が微妙で愛する羊蹄山はキレイに見えず…

写真も撮らずにとにかくピザ屋を目指しました。

 

でも、ナビに若干惑わされたけど、

無事時間通りについてほんとによかった。

飛行機の時間もあるし、そこまでゆっくりしてられないしね(笑)

 

豆知識!

車に搭載されたナビの所要時間は宛にならないことが多々あります。

そんなはずは?!と思ったら、Google先生に聞いてみましょう。

 

 

 

 レンタカーはこちらから~。

便利だしお得だよ。