shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑰〜北海道最終日 昆布温泉でゆったり♨️〜

お腹もいっぱいになり、大満足。

飛行機まで時間があるので、

すぐ近くの昆布温泉に寄って空港に向かうことにしました。


f:id:shioritz:20190626071453j:image

昆布温泉  甘露の森

日帰り入浴

900円+タオルレンタル200円

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーはDHCのがあります。

 

露天風呂からは森を眺められて、ゆったり。

この日は、他にお客さんが一人くらいしかいなくて

母と二人で広ーいお風呂を満喫できました。

 

旅の疲れを落として、さぁ空港へ向かいましょう。

この時が15時半くらいかな。

レンタカーを戻すのが19時。

 

乗り捨てなので、空港までブーン🚙です。

楽だな。

 

帰りにことちゃんに会いに行きたかったけど、

遠回りなのでやめました。

 

途中、道の駅に寄ってみたり

必死で羊蹄山の写真を撮ったり
f:id:shioritz:20190626071729j:image

 

3月末の雪景色を撮ったり
f:id:shioritz:20190626072803j:image

 

支笏湖に寄ろうと思ったのに、

展望台駐車場を見逃して寄れなかったり

 

北海道らしいまっすぐ道を通ったりして
f:id:shioritz:20190626072944j:image

 

あっという間に千歳市内に着きました。

まだ、少し時間もあったので、千歳駅前のイオンで

お土産探し。

 

かすべ(えい)を買ってきた。

母が翌日煮付けてくれました。

 

カレーラーメンの袋麺を買ったり、

スーパーならではの買い物をしました。


f:id:shioritz:20190630201600j:image

 

カレーラーメンと言えば、

元祖は苫小牧の「味の大王」だけど、

これは、スープカレーラーメンだから、また別(笑)

味の大王の袋麺もとても美味いよ!

 

ガソリン入れて、ちょうど19時くらいに返却。

 

ここから、最後のラストスパートです!

 

 

味の大王のラーメンが買える~!