shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑩〜宮古島のお土産・常温その①編〜

さて、常温の部 その①です。

 

定番の部はコチラ

冷蔵の部はコチラ

 

個別に写真を撮っていたものが限られていたので

集合写真を拡大してご案内します。


f:id:shioritz:20191121075908j:image

 

宮古島オススメ土産 常温編

まずは、上半分(笑)

  1. 泡盛「島」
  2. 泡盛「多良川」
  3. 沖縄そばインスタント
  4. てびち汁
  5. さんぴん茶
  6. ポテトチップスシークワーサー

 

実はこの中のほとんどがまだ手をつけていないので、

味の感想が無いものが多いです(笑)

 

1.泡盛「島」@宮古空港

これはね、宮古島でしか売ってないらしい泡盛

是非とも買って帰りたい!と一番楽しみにしていたの。

ところがスーパーになくて、諦めて多良川を買って気を紛らわしたんだ。

だけど、空港で発見👀

 

もう諦めていたから瓶の分の余力なかったんだけど、

一番欲しかった物だから、気合いを入れ直して買いました(笑)

重かった。

どなたかのブログで拝見し、とても美味しかったとのお話。

貴重な一本、いつ開けようかな🎵

 

さすがにこれは楽天に売っていない♪重たい思いして持ってきてよかった。

でも、この飲み比べ・・・興味津々。


 

 

 

という訳で買った

2.泡盛「多良川」@イオンモール

 

これは、この度の居酒屋で毎日飲んでいた庶民的なもの。

お値段もリーズナブルで、大衆的なものだと思います。

横浜の沖縄料理屋さんでも、ボトルが一番お安めで入ってました。

たがら、沖縄外でもお手軽に手に入るかと。

 

ついでに、配るように買った、すでに水割りになっている缶の多良川もあります。

はい、配ってません。

うちにあります(笑)

 

 

真ん中辺りに写っております

3.沖縄そばのインスタント。

5袋入り@イオンモール

 

これはばらして、配ろうと思って買ったもの。

(ところが、友達に全然会わなくて配りそびれた)

しかし、これも普通に近所のスーパーで発見。

いつでも買えるやつでした。

うちなー限定販売って書いてあるんだけどな・・・


f:id:shioritz:20191113074524j:image

 

 

 

4.てびち汁

これもタンさん奥さまに勧めていただき買ったもの。

まだ食べてない(笑)

お店とかでも、てびち汁自体を食べたことがないので、

想像も付いてないから、正直あまり興味がない(笑)

食べたら感想載せますね。

ちなみに、これも町田の物産店に売っていました。

 

 

5.さんぴん茶@イオンモール

要するにジャスミン茶なんだよねー、さんぴん茶

家で飲むようティーパックです。

たくさん入っていてお得なやつ。

これはなんなら日用品的な感じだけど、

暑い季節のさんぴん茶はさっぱりして美味しいよねー。

 

 

6.ポテトチップスシークワーサー

f:id:shioritz:20191118205326j:plain

沖縄限定だ!といって、壊れやすいのに買ってきたけど、

近くのマイバスケットで山盛り売ってた(笑)

沖縄フェアをやってたとはいえ…

でも、シークワーサーの酸味と爽やかさで

とても美味しかった。

ペロリでした。

 

こっちの方がよかったなぁ。。。おいっそ~。。。


 

 

 

最近はホントに大概のものは、近所で買えちゃう。ネットでも買えちゃう。

ここでしか買えないっ!ってものを買いたいって思って、

いつも旅の前には、ものすごくリサーチして臨みます。

その場で欲しくて買ってみて、↑こうなることもしばしばだけど、

それはそれ。

調べて「これはっ!」ってものをしっかりGET出来れば、

嬉しいから良いのです。

 

 

 

こっちのシリーズの軟骨ソーキもおいしいんだって。

イオンになくて、冷蔵のを勧めて貰ったのでした。

こちらの方が常温だから持ち帰りにはいいかもね。