shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅⑥〜2019夏  慣れない土地での待ち合わせは危険がいっぱい〜

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅①〜2019夏 新幹線で一人宴会!〜 - shioritzの美味しい日々

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅②〜2019夏 今回のホテル選びの条件は!!〜 - shioritzの美味しい日々

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅③〜2019夏 旅にトラブルはつきもの?? 市比賣神社&錦市場〜 - shioritzの美味しい日々

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅④〜2019夏 京都御所の参観には便利なこれがあったよ!〜 - shioritzの美味しい日々

 

湯葉懐石、思う存分満喫しました。

 

おまけに道しなのグランマーブルに寄ってしまいました。

 

さぁ、日にち勘違い事件で待たせっぱなしにしているトモちゃんの元へ急がねば!!

 

懐石とは行ってもお昼だし、一時間半もあれば食べ終わるだろうなんて思ってました。
お土産ちょっと見ても、15時半には大阪に戻れるかな。
16時にはならないと思うよ、と思っていました。

ところが、懐石なめてたー。
(っていうか、飲んじゃってたじゃねーか🍶)
食べ終ったのが14時半過ぎてたかな。

やべぇ、急がなきゃ。

 

ここからは、バスで京都駅へ行くのが一番早いみたいなので、

たくさん人のいるそれっぽいバス停に並んで待っていたんだけど、

どうも来るバス来るバス違う行き先。

何かが違うと気付き、検索するとここじゃなーい💦

勝手にそこだと思い込む痛恨のミス。


本来のバス停はそこからまぁまぁ歩く…

橋を渡った方だったかな。

 

やっと京都駅について、JRで新大阪に戻り

ホテルに戻って、お土産を取りに行った。

ここで、駅近ホテルだったことが、役に立ちました!

今回はホントにこの条件にして正解!

とはいえ、この時16時。やっぱり30分ほど押してる~😭

 

それなのに、この後またやらかします。

 

梅田で待ち合わせ。
地下鉄とJRどっちが早いか調べて、JRを選択。
あとは5分電車に乗っていれば、会える~!
結局16時半くらいになっちゃった。。。

と思って、電車に乗ってたら、
一駅のはずなのに全然着かない。

 

逆向きに乗りました。
また京都方面に向かってる~😭

 

しかも、新快速かなんかで全然止まらない💦

高槻まで戻るという…

 

なにやってるんだか…


また大きなロスタイムを乗り越えて、

ようやくようやく大阪駅(梅田)につきました。

 

トモちゃんは18時には大阪を出ないと行けなかったので、

話が出来たのは一時間程度…

ホントに申し訳なかった😭

 

でも、会えてよかった。

 

慣れない土地での待ち合わせは、時間と場所をしっかりと確認すること!

これが今回の教訓です。

 

楽しくお話をして、少ないけれど貴重な時間を過ごして

お見送りをしたあとは、前に行って気に入った

ホルモン焼きのお店に行こうと思ったんだけど、

なんか嫌な予感がして、行く前に調べたら…

 

閉店してた😱

 

結局ね、疲れちゃったし、お昼食べ過ぎてるせいだとおもうけど

お腹の調子がおかしくなったりして、

たこ焼きだけ食べたの。

 

私の大好きな天王寺のやまちゃんが、ルクアの地下にあったから、

もうそれでいっかって思って、フードコートみたいなところで頼んだの。


f:id:shioritz:20200517200228j:image

 

そしたらさぁ、なんで?

美味しくなかったの。

天王寺のやまちゃんは、超おいしいのに。

 

いじけてホテルに帰りました。

なんかこの日はあんまり良い日じゃなかったのかな。

 

でも、いいこともたくさんあったから、いいのかな。

 

ドタバタで思い通りにならない1日でした。

 

 

 自粛生活の家事たいへんですよね。ヨシケイさん呼んでみるのもいいかも。

YOSHIKEI(ヨシケイ)