shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅⑦〜2019夏

京都大阪旅。2日目はドタバタの1日でした。

 

この日の予定は、

  1. 梅田でトモちゃんとランチ
  2. 京セラドームでライブ

の2大予定あありましたが、1日目の事件により、昼間の予定がなくなりました。

 

相変わらずお腹の調子も良くないし、

まぁ、ゆっくり過ごそうかね。

朝ごはんをゆっくり食べてギリギリの11時にチェックアウトしました。

予定通り、荷物をホテルに預かってもらって、

いただいたドリンク1杯無料券を使ってラウンジで出発前に一休み。

 

同じライブに行く人がたくさん泊っていたみたいで、続々とチェックアウトしています。

Tシャツ着てるから、すぐ仲間だとわかる。

でも、私は絶対に会場外では、ライブに行くことをばれたくない派なので、

グッズを見えるところには持ちません(笑)

 

 

それはさておき、おいしいものを食べたいけど、お腹と相談して、

この日のお昼はおうどんを食べることにしました。

大阪はおうどんもとっても美味しいからね。

美味しそうなおうどん屋さんを探そう!

 

で、ネット検索した結果、南海なんば駅の近くに気になるうどん屋さん。

そこを目指してぼちぼち出かけました。

 

心斎橋駅で降りて、散歩しながら難波の方へ。

大阪髙島屋の周りの地下街を少しうろうろして、結構歩いたのでうどん屋さんへ。

目指すお店は、「天政」というお店です。f:id:shioritz:20200525175020j:image

おじさんがお昼に食べに来そうなきたなシュランな感じのお店です(笑)

 

でも、おいしかった~。

お出汁の文化のおうどんは最高だよね。

大好きな肉うどんをいただきました。

f:id:shioritz:20200525173414j:plain

安いし、うまいし、また行きたいな。

でも、女子のおひとりさまは少し緊張感あるかな。

私は平気なんだけど。

かといって、きゃぴきゃぴ女子たちも違和感?!(笑)

おじさんの聖地です。

 

で、元気になったので、また商店街を散歩がてら歩いて難波の方へ。


f:id:shioritz:20200526201354j:image

特にやることもないので、京セラドームへ向かいました。

 

f:id:shioritz:20200525173506j:plain


f:id:shioritz:20200525175210j:image

ちょっとだけ撮影が許可されました。

 

あ~、楽しかった~♪♪

 

ライブが終わったのが20時ごろ。

電車に乗れたのが、20時過ぎ。

切符を取っている最終の新幹線は、21:24。

ギリギリってわけでもないけど、やりたいこともあるので、

そこまで余裕ではないのかな。

 

さぁ、ここからも新幹線に乗るまで、ひと騒動ですよ。

 

 

 旅行クーポンもらえるんだってね~。夏は旅行出来るかな。さっそく計画たてよう。

じゃらん特集一覧