shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

コロナ太り解消に向けて

とにかくコロナ前に戻さないと!!

 

1か月の在宅生活で増えてしまった体重とたるんたるんに

弛んでしまった体中のお肉たちをどうにかしないといけません。

 

すぐにやれば、そこまで引きずらずに済むはず!

と思って、6月出勤開始とともに、いろいろ意識している。

 

とはいえ、先週は生きているだけで精一杯。

バイトの日は夜ごはんが

カロリーメイトと豆乳+ホットスナックかサラダ

という感じなので、とりあえずやっている風なご飯だけど、

運動なんてとても無理でした。

土日も体を復活させることで精いっぱい。

 

そんなわけで、今週が勝負だったわけですが…

 

とりあえず、火水木はカロリーメイトと豆乳。あとサラダとかにしてます。

お昼は野菜スープとおにぎり。

これは先週も同じ。

家での夜ご飯では、お米を食べないでおかずだけで満腹する。

f:id:shioritz:20200609165717j:image

こんな感じとか。

 

たくさん食べていいのは、土日のランチのみ。

 

そんな食生活をしてみています。

土日のランチが曲者です。

f:id:shioritz:20200609165303j:image

この日は、しらすと豆苗のペペロンチーノ。

 

 


f:id:shioritz:20200613202652j:image

6月12日現在のグラフはこんな感じになりました。

 

にしても、若い時とはやっぱり違うんだね。

ちょっと食べる量減らしたり、炭水化物抜いたりしたら、

あっという間に元に戻れたのに、

おばさんの体はそうはいかない・・・

 

とはいえ、6月20日に久々の人に会うことになったので、

それまでにはひとまずコロナ前に戻したい!

 

ということで、あと1週間で59キロ前後にしたい。

簡単なようで、簡単じゃないのよ。おばさんBODYは手怖いよ。

筋トレ的なこともしないとご飯減らしただけだとだめだよね。

でも、たるんたるんはそう簡単に治せないんだろうけど、

電車で立っている時は、お尻を閉めて背筋をのばしたり。

家では、出来る時は逆さ腕立てをやったりしています。

 

全然十分な運動量ではないけど、

継続は何よりも大切だ!というのを読んだので、

少しでも長く続けることを目標に、ちょっとだけでもやってみよう。

 

 

 やっぱりこれか。

BYE-10ダイエットプログラム