shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

ディズニーランドに行っちゃいました。【アトラクション編 その3】

 

 

  

 

 

 

shioritz.hatenablog.com

 

思ったより長くなってしまってます。

たくさんアトラクション乗れたから・・・違うか。

夜の部はまたいろいろあったので、わけさせていただきました。

 

と、ゆっくり書いている間にパークの様子も変わって来てはいるようですね。

 

まだ開園時間は変わっていないのかな。

これから少し伸びるような話も出ていたけど。

 

さて、終り際のお買い物はいつものようにごった返すと聞いていたので、

17時ごろ、さっさと買い物を済ませました。

なので、あとは安心して最後まで満喫できる!・・・はずだった。

一つ問題がおきてしまったんだ・・・

それは一回置いておいて。

 

別行動で買い物をばーっと済ませたら、荷物はロッカーに預けて、

アドベンチャーランドへ。

こちらも端から攻めていきます。

と、その前にロッカーへ行っている私を待っている間に

アキちゃんが混み具合などをアプリで調べていたら・・・

夜に取っておいたホーンテッドマンションが営業終了しているという!!

なんということでしょう。

結構楽しみにしていたのに。

がっかりして立ち直れない気持ちながらも、まだ時間はあるし、

やり残していることもあるので、前に進まないと!(大げさ(笑)でもそのくらいの衝撃)

 

カリブの海賊

なんと、空き空きなので、一つの船に一グループのみ。

暗いので後ろがいないのはちょっと怖かった。

ジャングルクルーズ

f:id:shioritz:20200812073918j:image

何回のっても興奮する(笑)

でも、首狩り族いなくなったよね。

こうしているうちに再度アプリを観たら、やっている!?

待ち時間が書いてあるということは、やっている!

ホーンテッドマンション

良かったよぉ。乗れました。


f:id:shioritz:20200812073951j:image

どうやら消毒休みの時間だったみたい。

表示が分かりづらいので、終わっている風でもあきらめないで!

ご飯の前によっておこうと、

フロンディア・ウッドクラフトへ。

キーホルダーづくり


f:id:shioritz:20200812074036j:image

いつも混んでいる名前入れて作れるキーホルダーを作ってみた。

ガラガラだった。

こういう待ち時間のあるものって混んでるときだとあとで戻ってくるのが大変だから、頼みづらいけど、今回は待ってたらすぐ出来た!

”2020”の入ったお土産が何か一つ欲しかったんだ。

 

だ・け・ど、ここで例の問題が起こります。

キーホルダー、行ったのが18:50くらいかと思うんだけど、

レストランのラストオーダーが19時でした。

ビッグサンダーマウンテンの横のカレー屋さん「ハングリーベア・レストラン」へ行こうと思っていたんです。

もう、目と鼻の先。

でも、待っていたから、その間にラストオーダーの時間を過ぎてしまったの!

まっすぐ行っていればご飯食べられたのに、こんなところに寄ったがために

晩御飯を食べ損ねた。

20時閉園だから、他も食べ物を扱う店はみんな19時までだったの。

ここを逃したということは、他も逃している。

えーーん( ノД`)シクシク…

 

私のせいなので、アキちゃんちょっと機嫌悪くなり・・・

とはいえ、大人なので、気を取り直して次へ。

 

アキちゃんが船に乗りたいというので、マークトウェイン号へ。

ところがちょうど出航したところで待ち時間も長そうだったので、

待っている間に・・・

ビッグサンダーマウンテン(2回目)f:id:shioritz:20200812080246j:image

夜バージョンも素敵。

しかし、このあたりから雨が次第に強くなってきました。

おりたその足で

蒸気船マークトウェイン号。

f:id:shioritz:20200812074237j:image


f:id:shioritz:20200812074221j:image


f:id:shioritz:20200812074257j:image

結構待ったけど、無事乗れました。

何年ぶりに乗ったかな。混んでいると優先順位低いから

しばらく乗ってなかったな。

夜は景色もよくてすばらしかった。

 

船が帰港したところでちょうど20時。

アトラクションはこれで最後となりました。

ウエスタンリバー鉄道も乗りたかったけど、これは無理でした。

残念。

 

乗りたかったのに、乗れなかったのはこれくらいかな。

 

で、最後はシンデレラ城前で記念撮影。


f:id:shioritz:20200812074331j:image

土砂降り。

でも、人が写りこまずに写真撮れるってすごくない?

 

ここはビックサンダーマウンテンからシンデレラ城に向かう途中。

誰もいなくて閉園したみたいだけど、私たちが最後までだらだらしてたわけではないんですよ。
f:id:shioritz:20200812074404j:image

やっぱり人少ないんだね。

 

どしゃ降り。
f:id:shioritz:20200812074626j:image

 


f:id:shioritz:20200812074654j:image

 


f:id:shioritz:20200812074712j:image

雨もひどかったし、ワールドバザールにはたくさん人がいたけど、

私たちは荷物を取って、駐車場へ。


f:id:shioritz:20200812074736j:image

 

帰りはアキちゃんが車でうちの方を回ってくれました。

 

にしても、一日中乗り物に振り回された内臓はだいぶ弱っていたようで

車に即効で酔いました。

アキちゃんには言えなくて、帰りご飯寄って帰る?と誘われたけど断ってしまった。

やはり歳には勝てないのか(笑)

 

そんなこんなで、7年ぶりのディズニーランド一日楽しみました。

空いている分、忙しかったし、

一見流れですすめばいいようだったけど、

やっぱりスケジューリングも大切だった。

夜のレストランは予約が取れなかったからこそ、ラストオーダー気を付けなきゃいけなかったね。

 

ちなみにこちらが私たちの1日の軌跡です。


f:id:shioritz:20200812074958j:image

効率的だけど、通ってない道が多いのも今回ならではかと。

あちこち行かない分、ショートカット的な真ん中の広場にはほぼ立ち寄らなかった。

いつもなら、小さなお店やスイーツのワゴンがあるけど

そういうのもなかったしね。

(線の色分けは、黄色が朝で夜になるにつれて赤になっていく)

軌跡をたどれるほど単純な動きで動き回れるスムーズさだったということですね。

 

とっても楽しかった!!けど、

ミッキーたちに会えなかったり、パレードが観られないというのは、

やっぱりディズニーの醍醐味としてはだいぶ落ちるんだなと実感しました。

アトラクションがあって、あの空間に行ければ十分でしょ?と思ったけど、

やっぱりあのパレードでの興奮はライブに行った時にような高揚感を味わえるし、

あの感じが大部分をしめてるんだな、と。

終わった後の感想が普通に遊園地行ったのと少し似た感覚だった気がします。

早く元のディズニーランドに戻って欲しい!

でも、混んじゃうのもなー。

スイスイスイスイアトラクション乗れるのだいぶ快適だったからなー。

 

とはいえ、さすがディズニー。

快適なコロナ対策で、いろんな心配はほとんど感じることなく過ごせました。

ゴミ箱の蓋は触らなくていいようになってるし、

食事処の消毒は椅子の裏まで念入りに。

アトラクションの消毒もほとんどが都度行っています。

 

楽しく安心な1日をありがとう❤️

次行くのは50歳?!

そうなる前に行きたいなー。

 

 

 これかわいいのに、メモ帳スタンドのわりに超高くて(笑)

実物見たかったけど、ネット限定なの!気になるわ~