shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

45歳独身オンナのコロナ禍の連休の過ごし方

今年は四連休が多いなぁ。

嬉しいのに、やりきれない感じですよね。

 

とはいえ、9月の四連休はにぎやかでしたね。

溜まりに溜まったお出かけ欲求が爆発しちゃった感じ?

みんな、出掛けまくりましたね。

 

私はまだ旅行までは踏み切れなかったけど、

ちょっとだけお出かけしました。

そんなお休みの出来事を...

 

最近の土日は、睡眠を補い鋭気を養うことに

精一杯なのがルーティング化しまして、

土曜日はあまり身動きが取れず、最低限の家事をやって

あとはぐったりしていることが多いのですが、

連休であれば、土曜日ゆっくりして間に活動して、

最終日はお疲れ休み出来るから、ちょっと無理しても大丈夫そう。

 

そんなわけで気になっていたけど、混んでいそうで先送りにしていたら、

コロナで行けなくなっていたグランベリーパークを攻めてみることにしました。

グランベリーパークに行くなら映画でも見ちゃおうかな、と思ったけど、

観たいのがなくて、コンフィデンスマンでも観るかと思ったときにはすでに満席🈵でチケット取れず...

 

『糸』って気分でもないし、『テネット』は難しいみたいだし...

グランベリーでやってるので観たいのがなくて映画は諦めました。

 

グランベリーパークは相模大野から有料のシャトルバスが出ています。

9時10時11時台しかないので、ぐうたらしてたら電車で行かなきゃ行けなくなっちゃう。

楽チンバスに乗るため、準備して早めの出発!と言っても結局11時近くだったかな(笑)

 

でも、200円なのに観光バス!

めっちゃ豪華~。15分くらいの旅なのに(笑)

 

そんなわけで楽チンで南町田に着きました。

さて、早速散策スタート。

一階を一周して、欲しいものに目星を付けて、

一回休憩🍹

 

入口に今流行りのレモネードの行列の出来る人気店があったので、

飲んで見ることに。


f:id:shioritz:20200928175303j:image

@lemonadebylemonica

 

LEMONADE by LEMONICA

私の行ったときには空いていたんだけど、飲んでたら、すぐ行列になってたから、タイミングよかった!

 

レモネードなんてたかが知れてると思っていたのですが、

予想してたより全然美味しかった。

また飲みたいと思った。

大人にも美味しい飲み物でしたよ~。

 

さて、これで元気になったので、次は2階をぐるっと~🌀

一周して特にほしいものもなかったのを確認して、

お昼御飯へ。

お昼は行くと決めてたタコス屋さんがあったので向かいました。

 

お昼はどこも並んでいて、時間ずらして14時過ぎてたけど、

全然引いてなくて、列に並ぶことになりました。

30分くらい並んだかなー。

 

やっとのことでご飯。

f:id:shioritz:20200928181753j:image

@americanhouse

 

アメリカンハウスというステーキとタコスのお店です。

バッファローチキンも頼んじゃったりしたら、3000円近くなっちゃった。

 

さてさて、ご飯食べたらもう16時近く...

公園を散歩したりしようと思っていたんだけど、

それは止めにして、とにかく買い物を終わらせて次の目的地に行くことにしました。

 

映画がダメだったので、ここからすぐ近くの万葉の湯に行ってみることにしていたのです。

 

なので、一目惚れの鞄を買い、目的のスニーカーを買い、

そして、最後にパン屋さん。


f:id:shioritz:20200928181752j:image

@panpati

 

PANPATI(パンパティ)

カレーパンが有名なパン屋さん。

みんなカレーパン目当てに並びます。

ステーキのお肉が入ってるのが自慢。

どんどん揚げたてが出てきたんだけど、

さっきたらふくタコス食べちゃったので、やむを得ず持ち帰りです。

 

帰って次の日に食べたけど、カレーパン美味しかった!

でも、カレーっていうよりシチュー?

私には辛さはほとんど感じなかったよ。

オーブンで暖め直したら、外側カリっと!生き返った!

 

こちら、がぶっと断面です。
f:id:shioritz:20200928180532j:image

お肉がゴロゴロ!

 

そして、クリームパン!

これがまた美味しかった!

どちらもリピート決定です。

 

買い物を終えて、グランベリーパークから万葉の湯へは、

こちらもシャトルバス。しかもこっちは無料!

マイクロバスだけど、これで連れてってもらえます。

一時間半に一本だったので、逃さないよう調整して17時のバスに乗りました。

 

グランベリーパークもめっちゃ混んでいたけど、

万葉の湯もなかなかの人出。

まぁ、仕方ない。みんな考えることは同じだよね。

と、お風呂に入ってみるそんなでもない。

なんだー、よかった!😆

 

全身洗って、湯船に浸かっていたら…どんどん混み出してきた。

帰りは町田行きのシャトルバスがあるので、それに乗りたいのですが、

21:15か19:15の二択。

のんびりしたかったので、21:15にする予定だったけど、

一時間ほど湯船に浸かっていたら、なんかもういいかなぁ、帰ろうかなぁ、ここからさらに二時間は飽きるかなぁ、と思い始めてしまい、

17:20くらいにお風呂に入って、18時半くらいから、19:15でもいいかなという気分になってしまった。

子連れがどんどん増えてきたというのも帰りたくなった理由。

せっかく行ったんだからもっとゆっくりすれば良かったんだけど…

 

結局、お休み処でご飯食べようと思ったけど、お腹空かないし、

一人ずつテレビのお部屋もあったけど、家帰ってゆっくりしたいと思ってしまい、

19:15に乗って帰りました(笑)

 

でも、この時間に帰る人多かった。

行きと同じマイクロバスだったんだけど、補助席までみっちり。

密です!密です!

窓も空いてたし、誰もおしゃべりしていないので大丈夫なのかな。

 

そんなこんなで楽しく1日過ごしました。

お気付きと思いますが、一人遊びです。

コロナのこと気にして、友達誘うことすらめんどくさくなってる。

買い物は好きなように廻りたかったし、自由に過ごしたかったのもあって。

一人でもこんなに楽しく過ごせます🤣

 

でも、今度は友達と行こっと。

 

 Let's travel by GO TO キャンペーン!!

じゃらん特集一覧