shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道に行く【紅葉の札幌観光?!】

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道に行く【回転寿司トリトン&きのとや】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道へ行く【1泊目の宿泊は 定山渓花もみじ】 - shioritzの美味しい日々

 


2020年10月24日(土)

 

今回の旅行は狙ってなかったんだけど、

紅葉がどんぴしゃりで、最高に素晴らしかった!

札幌市内がね、ホントに素晴らしくて。

この後行く富良野、帯広はもう終わってたんだよ。

だから、札幌で2日目は雨やんだし、最高でした。

 

朝、定山渓を出発して、真駒内のオリンピック公園と藻岩山へ行きました。

 

まずはオリンピック公園


f:id:shioritz:20201124235958j:image

 


f:id:shioritz:20201125000029j:image

 


f:id:shioritz:20201125000143j:image

 


f:id:shioritz:20201125000759j:image

 


f:id:shioritz:20201125000848j:image

 

ぐるーっと一周。

坂道では、スキーシーズンに向けたブレードで練習する若者たち。

北海道ならではの風景だね。

 

そして、藻岩山。

先に藻岩山行ったんだけど、まだ開いてなかったの!

10:30からだって!遅い!

夜景がメインなとこもあるからなー。

12月からは11時オープンだよ。

観光道路が閉まってるので、車では開くまであがれません。

 

日本新三大夜景に選ばれたんだよ。

確かにすんごいきれいよ。

でも、今回は午前中なので景色を楽しみます。

 


f:id:shioritz:20201125074554j:image

 


f:id:shioritz:20201125074636j:image

 

ちょうど真ん中辺りが札幌駅付近で、拡大するとこんな感じ。
f:id:shioritz:20201125074715j:image

 

札幌市内を遠巻きに見たら、今回は中心部は行かないので

このままラーメン屋さんへ向かいました。

 

お目当ての彩未は豊平区美園にある人気の味噌ラーメン屋さん。

私は札幌在住中行ったことなかった。

初訪問。

両親は何度か行ってるみたい。

ここはコブクロの札幌でのライブの際にこぶちゃんがいつもなのかな、通ってるお店。

ライブのMCでも良く話に出てくる。

 

たまたま両親が行くと行った店がこちらだったので、

私的にはラッキー😆💕って感じ。

 

一時間近く並んだよ。

 

お店中にサイン色紙がたくさん貼られているんだけど、

通された席がこの下の席!🤣

ツイてるの?ワタシ😆


f:id:shioritz:20201125075451j:image

左はクロちゃんが描いたある意味偽物。

 

一緒に記念撮影して、ラーメンの到着を待ちました。


f:id:shioritz:20201125075759j:image

さっぱりとした美味しい味噌ラーメンでした!

そして、なんか独特な感じ。

唯一無二という感じなので、ここでしか食べられない感じがまた行列を作るのね。

 

この後は住んでた近所のスーパーに隣接している喫茶店で売ってるあの!大好きな!ソフトクリーム🍦


f:id:shioritz:20201125080224j:image

 

山中牧場のソフトクリームをデザートにいただきました。
f:id:shioritz:20201125080107j:image

ホントにこれが一番美味しい。濃厚なのに後味さっぱりなのです。

お腹もお口も大満足🎵

 

こちらのソフトクリームを食べられるのは…

 山中牧場(赤井川村)

 ふきだし公園(京極町)

 サッポロ珈琲館 大谷地店(札幌市厚別区) 今回行ったのはココ

 サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店(札幌市中央区) 時計台の横

 

私の知る範囲ですが、こんなところで食べられます。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ♪

 

さ、次の目的地へ向かいましょう🚙