shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道へ行く【札幌~富良野へドライブ】

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道に行く【回転寿司トリトン&きのとや】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道へ行く【1泊目の宿泊は 定山渓花もみじ】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道に行く【紅葉の札幌観光?!】 - shioritzの美味しい日々

 



2020年10月24日(金)

 

札幌での用事を済ませて、次に向かうは富良野

富良野は行く予定じゃなかったんだけど、

泊まりたかったトマム星野リゾートが満室で取れなかったので、

宿泊が新富良野プリンスになったから、

富良野に向かいます(笑)

特に用事はないです。

 

今回の旅行は、目的が家族が集まることだったので、

あんまり観光に力が入っていない🤣

行ったら寄るとこはあるので、行った先でなんかしようかというグダグタ感なのです。

 

さて、ソフトクリーム食べて満足したから、

高速で札幌南ICから三笠まで移動。

そこからは下道で山道です。

 

よく通った道です。

住んで居たときは、年中富良野に行ってました🤣

暇さえあれば、東京からお客さんが来たら、とにかく富良野行っとけば間違いない。

景色も素晴らしいし、観るとこたくさんあるしね。

 

懐かしい山道はもう紅葉は終わっていました。

 

道すがら、炭鉱の後を見ました。

たまたまあったから、って感じだけど。

 

旧 住友奔別炭鉱
f:id:shioritz:20201125080807j:image

 

そこにいた熊。
f:id:shioritz:20201125080844j:image

なーんつって。

ベニヤ板です。なんなんでしょう(笑)

 

またしばらくブンブン走り、

三段滝

f:id:shioritz:20201125080935j:image

曇っているので暗いね。

三段になってます。

滝って、駐車場から山道を歩いてしばらく行くと現れるイメージが強いんだけど、

ここは駐車場からすぐ!

すぐ過ぎて拍子抜けするくらいでしたよ。

 

と、途中でアトラクションも挟み、二時間もかからないくらいで富良野到着~。

ホテルに入る前にセイコーマートで少し買い出しをして、

フラノデリスに寄りました。

 

こちらは富良野プリンスの下辺りにあるケーキ屋さんなんだけど、

プリンがとっても美味しいの。トロトロ系。

 

私はトロトロ系のこの手のプリンの中では、フラノデリスのプリンが一番美味しいと思ってます。f:id:shioritz:20201205112702j:image

最初はね、ふらの牛乳を使用していて、その空き瓶を利用していたみたいなんだけど、

今は人気と共に(一次は行列出来てましたが落ち着きました)

駐車場が大きくなったり、お客さんが増えたから、

瓶が足りなくなったのか、気がついたら、専用の瓶になってました。

 

そして、もうひとつ有名なのがこれ。
f:id:shioritz:20201205112616j:image

ドゥーブルフロマージュ

これも濃厚チーズがたまらなーい♥️

ルタオのとは、また一味違ってこちらもとっても美味しいです。

 

その場では食べなかったんだけど、

とりあえず購入し、ホテル向かいました。

 

宿泊は新富良野プリンスホテル

ニングルテラスや森の時計があるよ。

 

 

富良野と言えば、じゃがいもとニンジンです!