shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道へ行く【新富良野プリンスホテルに泊まる】

2020年10月24日(土)

 

さて、この日の宿は、新富良野プリンスホテル

トマム星野リゾートに泊まる希望でしたが、

満室で取れなかったのです…

 

残念でたまらなかったけど、私的には

フラノデリス行けるじゃん🎵と結構前向きでした。

 

 


 

 

まずはチェックイン。

お部屋には消毒済のシールで封がしてある。

そして、部屋の中には、


f:id:shioritz:20201215234911j:image

こんな気配り。


f:id:shioritz:20201215234939j:image

お天気がよくなかったから、てるてる坊主まで。

かわいいお出迎え♥️

 

夕飯の予約が遅めにしかとれなかったので、

待ってる間にホテルの散策。

 

富良野プリンスホテルには、

ニングルテラスという素敵な森のお店やさんがあって、

ここにはクラフトとかの個人のアーティストさんのお店が並んでいます。


f:id:shioritz:20201215233655j:image

 


f:id:shioritz:20201215233732j:image

 

この奥には、森の時計というカフェやシガーバーもあるよ。

森の時計は、長澤まさみちゃん、二宮和也くん、寺尾聰さんの出ていた

倉本聰のドラマ「優しい時間」でロケ地となったお店。

ゆっくりコーヒーを飲みに行きたいと思うけど、まだ叶っていません。

今回も叶わず。

時間があるようでないのが、我が家の旅です。

 

そんなドラマ「優しい時間」や「北の国から」のグッズが売ってるお店もあります。

 

大浴場もあって部屋着スリッパで行けるんだけど、

なんだかものすごく外れにあり、行くのが大変。

エレベーターがあるとは言え、上がったり下がったり、

長ーい廊下を延々に歩き、やっと到着するような。

母は遠すぎていやになり、行くだけで疲れると。

私以外は誰も朝風呂も行けなかった。

 

そんなお風呂は夕飯を食べてから。

 

この日も素敵なディナーが選べたのですが、

前日に和食三昧で満足してたので、この日は洋食にしたよ。


f:id:shioritz:20201215234639j:image


f:id:shioritz:20201215234708j:image

 

レストランのサービスがとても感じがよくて、

食事も美味しくいただけました。

富良野ワインを飲んで、そのワインのラベルが

プリンス仕様で、その絵を描いたのが倉本聰さんのお嬢さんという話を聞いたのに、

ラベルの写真撮り忘れた💦

毎年変わるんだって。かわいかったのになぁ、

 

こうして、お腹いっぱいになってお風呂に向かうといい運動(笑)

 

そのお風呂に行くときにチケットを持っていかなきゃ行けないのに

お部屋に忘れて来ちゃったの。

フロントで申し出たら、そのまま行っていいですよ。

受付で部屋番号をお伝えください、と言われたの。

 

で、言われた通りお風呂の受付で部屋番号言ったら

「うかがっております、どうぞ」と何も言わずに通してくれた。

こういうのってなんだか嬉しいんだよね。

行き届いてる感じが気持ちよかったです。

 

でも、ホントに遠いです(笑)

年配の方はお気を付けて。

 

お風呂から戻って、チェックイン前にコンビニに寄って調達した

サッポロclassicの富良野ヴィンテージをゴクリ。


f:id:shioritz:20201215235758j:image

ホップな味がキリッと立つ苦味が爽やかなビールでした。

この日は、これを飲みながら…ご就寝… zzz 寝落ちしてしまったのでした。