shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道に行く【帯広で豚丼を食す】

10月25日(日)

GO TO トラベルで北海道に行く【富良野観光】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道に行く【帯広六花亭本店は楽しい】 - shioritzの美味しい日々

 

六花亭本店を満喫したあとは、やることもないので、

両親がこの日泊まる予定の"北海道ホテル"へ。

帯広にこの名前のホテルがあるなんて。

 

とてもいいホテルだと聞いたことがありました。

私たちを空港まで送ってくれるので、遅くなるから先にチェックインを済ませることに。

せっかく噂のいいホテルに泊まるので、お部屋をみせてもらったら、

とってもメルヘンな感じの木がたくさん使われたかわいらしいお部屋でした。

 

この後は早めの晩御飯、うなぎ食べるかとかいろいろ案はあったのですが、帯広といえばやっぱり『豚丼』でしょ?

じゃ、どこの?って話もあったけど、有名どころの『ぱんちょう』にすることにしました。

 

で、定休日を調べて問題ないことを確認して現地へ。

シャッターが下りてる…

えー!!なんで?なんで?

 

戻って近寄ってみてみると

「建て替えのため移転営業中」とのこと。

(2020/10/25現在)

 

いつもなら、ぐるっと建物を囲うように行列が出来てるのに。

閑散としたぱんちょう。ビックリしたぜ。

 

早速移転先へ。

 


f:id:shioritz:20210106075137j:image

 

空いてる~🎵

結構駅から離れているので、断念する人が多いのかしら?

時間も時間だったけど、中もガラガラで一組くらいしか入ってなかった。

ちなみに、16:50くらいです。

 

さて、食べるぞ~!

ぱんちょうのメニューは豚丼

華・松・竹・梅

の四種類です。

 

お肉の量の違いなので、質に違いはないです。

で、弟に華を頼めとそそのかし、父は松、私が竹、母は少しでいいと梅を頼みました。

ということで全種類。

 


f:id:shioritz:20210106075738j:image

 


f:id:shioritz:20210106075803j:image

 


f:id:shioritz:20210106075817j:image

 

f:id:shioritz:20210106075836j:image

 

まさに🌹

 

たくわんとお味噌汁も付きます。
f:id:shioritz:20210106075915j:image

 

お肉柔らかーい!そして炭火焼きの香ばしさ。

相変わらずの美味しさでした。

空いててよかった~☺️

 

帰り道で通過した他の有名店は駐車場ぎっしり混んでたから、

ホントにラッキーだったな。

 

お腹もいっぱいになったので、空港へ向かいます。

帯広駅から空港はそこそこ離れていますよ。