shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

携帯のメモリが足りなくなったハナシの続き

いやー、迷う🌀

まじ悩む。

 

携帯の使用メモリがパンパンになりまして、買い換えを検討しているところなのです。

 

そのハナシはこちらからどーぞ。

 

shioritz.hatenablog.com

  

 

携帯、壊れたわけでもないのに新しいの買うの、悔しいけど、

明らかにヤバイんだろうなというメモリーのパンパン感。

 

f:id:shioritz:20210617151704j:plain

 

14個のアプリが更新したいと言ってきてる。

試しにやってみたけど、やっぱり要領不足。

 

買い換えた方が気持ちも操作も楽になることは間違いない。

 

それは百も承知なんだけど、

メモリがいっぱいですよと言われる不安感と

新しいことが出来ない煩わしさと

たまに動作が遅いことを除けば、使えるんだもん。

 

何より2年しか使ってないんだもん。

 

まだ買い換えたくない。

 

パソコン並みの代物じゃないですか、今や。

そんなに高級なスマホではなかったと思うけど、

だからと言ってホイホイ買い換えるようなものではないと思うのですよ。

 

とはいえ、不便なことは不便(笑)

 

買い換えたい気持ち半分。

このまま使い続けたい気持ち半分ってところで、とりあえず買い換えるスマホも選びました。

 

カバーもだいたい決まりました(買い換える気満々じゃないか?)

 

買い換えにあたり考えた、次のスマホの条件はコチラ。

機種を選ぶ上で何が自分にとって優先順位なのかを考えるのは大切ですね。

 

  1. メモリの容量
  2. おサイフケータイ
  3. カメラの性能
  4. 生体認証
  5. 防水防塵
  6. 軽め

 

こんな順番かな。

そして、今使っているのがSonyXPERIAなので、

まぁそこは変える必要もないかなと。

そうすると自ずと機種は決まってきます。

 

そこまで高級である必要もないけど、最新の機種出たしってところで、

 

Xperia 10 III SO-52B

 

これかな。と思ってます。

他のメーカーと比べてもすこーしだけど、重量は小さいし、

それなりの機能が備わってるのに価格がおさえ目だし。

 

なによりメモリ。

内臓メモリ RAM 6GB/ROM 128GB

                ↑ 4倍!!

 

写真はSDカードに保存することは変わらないので、ものすごく容量増える~♪ 

 

どうせだったら、ワイヤレス充電が出来るヤツが良かったんだけど、

出来る機種は結構限られていたし、そこはあんまり重要じゃないので、

あきらめようと思います。

 

あとは、誰かに「もういいから買っちゃえよ」と悪魔のささやきをしてもらうだけです。

 

2年しか使ってないしー

まだ使えるしー

壊れた訳じゃないしー

でも、変えたら楽になるのはわかってるんだー

でも~悔しい~!

 

 

こんな優柔不断MAXの私の背中を押してくれる人は誰なのか?!