shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

都内プチトリップ ~新宿 伊勢丹・IKEA~

 

shioritz.hatenablog.com

 

 

これでもかと貯めていた欲望を満たす旅(笑) 

よろしかったら前半戦もご覧ください。

ラーメン食べて、食べたかった美味しいオヤツを買いまくり!

 

神田日本橋を後にして、自宅に向かって移動の乗り換えも無駄には出来ないよ(笑)

 

三越前から丸ノ内線で新宿へ。そこから小田急線なので、その前に…

 

伊勢丹行きたかったんだよ〜。

なので新宿三丁目で下車。

 

伊勢丹入って向かったのは、

鈴懸!

毎日食べたいいちご大福🍓があります。

 


f:id:shioritz:20220201234920j:image

 

この日は桜葉餅も買いました。f:id:shioritz:20220201234938j:image

小豆の皮を取ってあるので白っぽい餡です。

これがお上品な甘さと舌ざわりで、いくらでも食べられる~。

500個食べたい。

 

なので、あまおういちごのいちご大福も激うまですが、

餡を楽しめる桜葉餅も葉っぱの塩気とマッチして、最高なのです。

 

鈴懸の店舗って、ガラスケース見ないでいきなり並び始めちゃうと

奥の商品が見れないうちに注文しなくちゃいけなくなってしまい、

いつも先に見てから並べばよかったと後悔するのですが、

今回もやっちまいまして・・・

奥におはぎがあったのよ~。

お会計の最中に気が付いて、追加しようか迷ったんだけど、

芋けんぴもあるし、くず餅もあるし、ぐっと我慢しました。

 


 


 

他に何かあるかなとデパ地下パトロールをしていたら、

あれ?なんかそういえば前に連絡来てたかも?

 

MAISON LANDEMAINEが常設になってる!!

 

shioritz.hatenablog.com

期間出店でたまに来てたようなのですが、常設~(´;ω;`)ウゥゥ

うれしいです。

 

そんなわけでこちらはおやつではないので、買える(笑)

明日からの朝ごはんです。

 

初挑戦のクイニーアマン。
f:id:shioritz:20220201235006j:image

 

クロワッサン フランセ。500円位する。
f:id:shioritz:20220201235021j:image

 

クロワッサン ジャポネ
f:id:shioritz:20220201235036j:image

 

期待していなかった収穫に胸が躍ります♪

美味しい一週間が送れそう~。

 

もっといろいろ欲しかったけど、荷物も増えてきたし、一体いつ食べんだよ?って感じになってきたので、無駄にぐるぐる伊勢丹を廻って諦めて脱出しました。

 

この後、気になっていた都内のコンパクトIKEAに行ってみたかったので、

IKEA新宿に寄りました。

f:id:shioritz:20220203112417p:plain

伊勢丹からこんなに近くにあったなんて!

 

でも、荷物がもう辛くて何も買えず…

 

一応全フロア下見して、次の予習ってことですぐ退散💦

 

日曜日だし、気分的にも早く帰って休まなきゃと急に焦ってきたので

慌てて帰りました。

 

とはいえ、こんなにあちこち寄ったのに、18時くらいには帰宅!

なんか有意義に過ごした感じがして満足です(笑)

 

もちろんこの後はお家でゆっくりいちご大福とくず餅を堪能しました~♡

 

 

そろそろ旅行も行きたいね!!