shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】苗場2022 雪とスキーとyumingと⑤ ~ライブの話 SURF AND SNOW in Naeba Vol.42, 2022~

【shioritz旅行記】苗場2022 雪とスキーとyumingと④ ~苗場スキー場~ - shioritzの美味しい日々

 

やっとライブの話をしようと思います。

これは、私の備忘録程度のハナシなので、

ライブリポートとして書くわけではありません。

 

みんなみたいに立派なリポート書けないし・・・(笑)

 

 

ところで、苗場のユーミンのライブ会場ってだいたいこの形。

これは今年の座席表です。

f:id:shioritz:20220318163353p:plain

フロントステージ。私が行けた10回の中で1回だけセンターステージの時がありました。

今回は、コロナ対策で座席数が減っているので、余裕があるのですが、

普段は、みっちりみちみち端まで席があると思います。

 

で、私、くじ運がいいのか悪いのか、いつも割と前の方が当たるのですが、

超端っこが多くて、逆に全然見えない。

多分いつもは右の扉の辺りまでびっしり席だと思うんだけど、

その辺りの3列目とか4列目とかで、

チケットが届いたときには「前だ!」って跳ね上がって喜ぶんだけど、

会場に着くと撃沈・・・

ユーミンが真横にいるくらいのイメージになるので、

並びのお客さんたちに丸被りで全然見えないの。

一番右にいるコーラスの今井さんを見てるしかないって感じ(笑)

ステージの全貌も全然わからないし、あとからテレビのワイドショーとかに

ちらっと出てきた映像とかの類で、「こんなのだったんだ」って知った年もあった。

ホントになんにも見えないんだから(笑)

その席がなぜか何回も続いちゃって、ちょっと行きたくなくなるレベルだった。

 

あ、ほれ、怒っているぞ↑↑

 

 

今回はもうそういうものだと覚悟していたんだけど・・・・

 

なんと!!

今回のお席はこちら!!

f:id:shioritz:20220318164313j:plain

3列41番!

 

3列って言ったって、1列目使ってないから、実質2列。

それはそれはユーミンが近くて。

ぷるっぷるのお肌までしっかり見えました。

 

ユーミン、還暦超えてるなんて思えぬ美肌でした。

 

たまにはそういうこともあるよね~。神様は平等なのね!と思える日でした。

一回だけあったセンターステージの時もそのくらいのいい席で、

その時はサポートメンバーがステージを囲うようにステージの下にいたので

私はかほりん(小野かほり Per.)の目の前。

ユーミンがあっち行ったら、かほりんをガン見してました(笑)

(今回はかほりん、いなかった・・・)

 

そういう楽しい回もあるので、めげずにまた通いたいと思えたよ(笑)

 

にしても、苗場のライブは楽しい!

定番のブリザード、懐かしの名曲、リクエストコーナー。

普段のとは違う苗場だけの特別なライブなのです。

 

ユーミンを身近に感じる~♪

 

そんな苗場の会場の前は、こんな感じ♪

f:id:shioritz:20220309074905j:image

 

写真スポット。
f:id:shioritz:20220309074923j:image

 

苗場ライブ30回(左)と40回(右)の記念プレート。40回の絵はユーミンが描いたよ。
f:id:shioritz:20220309074939j:image

 

たくさんのお祝いのお花。ロビーはお花の香りでいっぱいです。
f:id:shioritz:20220309075046j:image

 

私とおそろいのスキー板の(笑)、上村愛子ちゃんからのお花は毎年あります。
f:id:shioritz:20220309075107j:image

 

 

f:id:shioritz:20220309075141j:image

 

シャトレーヌではユーミンランチもやってます。

定期的にピアノの生演奏もやっているので、ユーミンの曲を聴きながら、

ライブのオリジナルカクテルを頂けます。

私たちは時間がないので行けません。
f:id:shioritz:20220309075201j:image

 

昔はネイルサロンがあって、そこでライブのモチーフのネイルをしてもらえたり、

エステもあったような気がする。

いろいろと連動企画があったんだけど、ネイルサロンは閉店し、

他の企画もいろいろコロナのせいでやらなかったりして、

ちょっと物足りない部分もありました。

 

大好きなユーミンカップもなかったしな~。

ユーミンカップとはこちら↑↑

 

と、まぁさみしい部分ありましたが、久々のスキーとユーミン堪能しましたよ!

 

スキーしないのに、このライブの為だけに苗場までやってくる

おじさまおばさま方もたくさんいます。

みんなすごいです。何十年も通っていて、ここ青春を思い出すのかな。

 

 

今年はユーミン50周年yearになります♪