shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

日曜日は暑かったですね~。

4/10の日曜日。

私は四ツ谷方面に午前中に用事がありました。

終わってから、少し周辺をのんびりしようと思いまして。

 

いいお天気だったので、お散歩日和だったけど、

ちょっと暑すぎたかな。

長袖のパーカーを着ていたのですが、ちらほら半そでの人もいましたね。

 

お出かけにあたり、事前にお昼をどうするか考えていて、

最近やたらとテレビでカレーのオーベルジーヌの話を耳にするので、

そんなに言うなら食べてみたいと思って、寄ってみることにしていました。

ちょうど近くだし。

 

テイクアウトしかやっていないので、近くの公園も調べたりして。

あのピーカンの天気の下、日に当たりながらカレーを食べました(笑)

その話は後ほど。

 

ご飯がたくさんだったので、お腹がいっぱいになってしまった。

ここまで30分ほど歩いてきたのですが、ここから新宿までも30分かからないと

google先生がおっしゃっていたので、さらに歩いて向かうことに。

 

私、最近ちょっと過酷なスケジュールで活動していまして、

前は1時間歩くくらいへっちゃらだったんだけど、

この日は急に暑かったのもあってか

まぁ疲れたよね。

 

とはいえ、ご飯のあとはまだ元気でしたので、

歩いて新宿に向かい、トンカチのセットが欲しかったのでIKEAに向かいました。

 

これが欲しかった。


 

 

その道すがら通った新宿御苑は大賑わい。


f:id:shioritz:20220411164514j:image

 

サクラの季節の予定だったこともあり(もう散った)

この週末まで予約制だったのを、当日に来てから知って

その場でわちゃわちゃする人もたくさんいて、門は混みあっていました。

私もカレーを御苑で食べようかと思っていたのですが、調べたら要予約だったから、

予約してまで一人で行くのもなんか違うと思って、辞めたんだけど、辞めてよかった。


f:id:shioritz:20220411164538j:image

 

でも、公園沿いの散歩道みたいなところが入場しなくても、

ベンチがあったり、敷物しけたりして、そこでご飯食べている人もたくさんいたよ。

 

で、IKEA行ったら混んでた~。

店内散策中にIKEA FAMILYのカードを忘れたことに気が付いてやる気が失せ、

しかも、お目当てのトンカチのセットは売り切れ。

そんなわけで、何も買わずに帰ろうと思ったら、お水補給所が無料だったので、

ありがたく頂戴しました。

暑くてタンブラーが空になる寸前だったの。ありがとう、IKEA

 

私は最近タンブラーに水を入れて持ち歩くことが多くなりました。

ペットボトルってとてもしっかりと作られているのに、

あれを一回で捨てる罪悪感たるや、一度考えちゃったらもうなんかできなくて。

そんなわけで、出来るだけタンブラーを持って歩きます。

そうすると途中でペットボトル買えない(笑) 2個持ち嫌だし(笑)


 

 

てなわけで、IKEAありがたかった~。

 

今回も大好きな伊勢丹に寄ったけど、鈴懸がいつもより長めの列だったから

いちご大福はあきらめて、他も回ったけど、混みすぎてやる気が失せてしまい

(今日はすぐやる気が失せる(笑))、

新宿まで来た目的だけ果たして帰ろうと思い、

小田急百貨店を目指しました。

 

今日はね、絶対にブルトンヌのガトー・ナンテを買おうと決めていたのです!

 

伊勢丹辺りから疲れも出始めて、帰りたくてたまらなくなってきたというのもある(笑)

もっといろいろ寄りたいところもあったし、晩御飯買ったりしたかったけど

どれを見ても欲しくならなくて、よっぽど疲れてたんだね(笑)

 

そんなわけで、ブルトンヌでガトー・ナンテを買いながら、

アプリでロマンスカーの予約を取り、

そしたら、あと20分しか時間がなくなったので、

デパ地下ぐるっと回って、やっぱりだめだとあきらめて、

ビールを1本買って、さっさとロマンスカーに向かいました。

 

ロマンスカー最高。大好き。

f:id:shioritz:20220411081620j:plain

 

 

16時ごろお家について、ぐったりしていたら夜になり、

ご飯も食べず、ガトー・ナンテも食べず(笑)

 

 

お風呂で閉鎖病棟~それぞれの朝~を見て、一日を終えました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

閉鎖病棟-それぞれの朝- [Blu-ray]
価格:3971円(税込、送料別) (2022/4/11時点)

楽天で購入

 

とてもつらい部分もたくさんある話だけど、いいお話でした。

見てよかったと思いました。

 

 

充実してんだか、してないんだか。。。

 

なんかやり切った感じがしたから良しとしましょう。

 

そんなある日のお話でした(笑)