shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

原宿でおいしいお肉とお米を食べました。~肉の森~

少し前に生まれて初めてアイスショーを見に行きました。

そして、初めて代々木体育館へ行きました。

 

初めて尽くしのこの日。

久々に原宿方面に行くので、何かおしゃれランチをしてから行こう!と

張り切って探した場所は、おしゃれってそういう?という方向になったけど、

(私はスパークリングワインでも飲みながら、しゃれた空間で洋食が食べたかった気がする。でも、この店を見つけたのも私。矛盾(笑))

 

結果的にはとてもおいしくて、珍しいものを頂けました。

 

さて、行ったのは4月初旬。とてもいいお天気の日でした。

 


f:id:shioritz:20220425075917j:image

 

 

スターズオンアイス。

オリンピックの年にしかやらないんだって。

メダリストの鍵山くんや昌磨くん、選手を引退しプロに転向する宮原知子ちゃん、

アイスダンスのかなだいペアに小松原ご夫妻、そして北京五輪金メダリストのネイサンチェン。

錚々たるメンバーであっという間のひと時でした。


f:id:shioritz:20220425075929j:image


席も正面側ではないものの、リンクからとても近くて、スケーターも近くまで来てくれて、間近でアクロバットみたいな滑走を見られて、迫力もすごいし、美しいし、ほんとに楽しかった。

 

宮原知子ちゃんは表現力に定評があるけど、あんなにちいちゃいのに

大勢で滑っていてもすぐわかるくらい、美しかったです。

普段そんなにアイススケート見るわけじゃないし、なんにも詳しくもないけど、

それでも見ててうっとりしちゃう滑りでしたよ。

 

他にもたくさん樋口新葉ちゃんとか海外勢とかスターの集まり、素晴らしかったです。

 

さて、そんな素晴らしいショーを見る前の腹ごしらえ。

インスタで見つけた「肉の森」へ行ってみることにしました。

肉の森
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-4 アレスガーデン表参道 1F
r.gnavi.co.jp

 

人気そうだし、カウンターのみの店内で6~7席しかないので、

混むかなと思って開店の30分くらい前に到着したのですが、

並んでいる様子はなかったので、一度散歩に行って、5分くらい前に戻ってきたら

もうオープンしていました。

f:id:shioritz:20220425075558j:image


f:id:shioritz:20220425075612j:image

入口で食券を買って、お兄さんにお渡しするシステムです。

指定された席に座ります。

一巡目で入ったから、奥から詰めて行った感じです。

 

メニューはいくつか種類があったので、だいぶ迷ったのですが、

最初だしやっぱりお店の名前のついたセットがいいかね、と

「肉の森セット」を頼みました。

こちらは、塩ハンバーグとデミグラスハンバーグのセット。

 

席に着くとまず出てくるのはコンソメスープです。

一口サイズの小さなグラスに入ったスープ。

ちょっとだけなんだけど「うま」ってなります(笑)

もっと飲みたいね、とこそこそ話していたら、次に出てきたのは

こちら。

 


f:id:shioritz:20220425075625j:image

 

 

各席にこんなおしゃれな台があって、ここに乗せられるけど

下して食べられるので安心してください(笑)


f:id:shioritz:20220425075651j:image

 

 

中はほとんど生だよ。トロトロ。

こだわりのお米もおいしくて、ペロリですよ。ペロリ。


f:id:shioritz:20220425075659j:image

 

このどんぶりが食べ終わるとお口直し的な小皿で、

牛筋煮込みと大根サラダが出てきます。


f:id:shioritz:20220425075751j:image

 

 

そして次に出てまいりますのが、じゃーん。

こちらです。


f:id:shioritz:20220425075808j:image

上に熟成チーズが乗ってます。

濃厚~♪

ご飯は一回おかわりが出来るので、塩ハンバーグで食べ切ってしまって大丈夫。

 

新しいご飯と濃厚デミグラス。お米が進みます。

ちなみにこれは、少し少なめに入れてもらったので、もっとたくさんおかわりくれます。


f:id:shioritz:20220425075821j:image

 

 

唯一無二という感じで、原宿でよくあるおしゃれランチするよりよかったかも。

一緒にいった友達は行く前は「一回きりしかいかないだろうからな~」と慎重にメニューを選んでいたけど、私はこれはもう一回行きたい気持ちでいっぱいです。

 

また近くに行くことがあれば、是非行ってみようと思っています。

原宿なんて、くるくる店舗が入れ替わっちゃいそうだから、流行り廃りに負けないでしばらく頑張ってほしいです。

生肉食べに行きます♪

 

 

ハンバーグが食べたくなっちゃったアナタへ。(笑)