shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

アラフィフおばさん USJへ行く ~お食事編~

アラフィフおばさん USJへ行く! ~難しそうに見えたUSJのシステム。難しくなかったよ♪~ - shioritzの美味しい日々

アラフィフおばさん USJへ行く! ~アトラクション編~ - shioritzの美味しい日々

 

1.5日券でUSJを満喫してきたのですが、

ちょうど私が行く数か月前に会社の同僚が家族でUSJに行きました。

過去にも行ったことがある彼女から、

「ご飯が高くておいしくないから、出来る限り中では食べない」と聞いていて、

とはいえ、「終日いるからなぁ、食べないわけにも行かないよねぇ」

なんて思いながら聞いていました。

 

でも、言われて気にして調べてみたら・・・

確かに高い

 

ちゃんとした食事をしようとすると、パスタプレートみたいなものでも

2000円を超えてきます。

見た目にはとてもかわいくて楽しそうだけど、彼女が言うように美味しくないのかしら。

 

そんな前情報もあって、私たち、中ではほとんど食事をしておりません!(笑)

お食事編とか言っちゃってるけど、USJの中では食べていません。

時間がなかった、とか、お腹が空かなかったっていう方が理由としては大きいかもですが。

 

1.5日券なので、初日は15時から入場。

2日目は10時からだったけど、それも遅いよね。

で、両日とも19時に閉園。早いよね。

っていうか、営業時間短くね?

 

そんなわけで、まぁ高かろうが美味しくなかろうが

食事のチャンスは2日目のランチくらいだったわけですが、

うまく回ったとは言え、まぁまぁ時間に追われているのもあって、

ゆっくり席に着いてご飯食べようっかって言う風にもならなかったです。

どのレストランも混んでいるしね。

 

入口で貰った食事の情報に特化したパンフレットがあります。

MORE FUNという名前のマップに挟まっているか附属になっているので、

入り口にいるスタッフ?キャスト?そういう方からもらって持っていると便利です。

こういうやつです。オフィシャルHPでダウンロードできます。

 

お目当てのお食事がある場合は、しっかり時間を取って、並ぶ時間も考慮して予定しないといけません。

私たちはうかつにも『キノピオ・カフェ』を目指してしまったのですが、

入場制限が掛かるほど混みあっているニンテンドーワールドで、

さらに人気のキノピオ・カフェにそう簡単に入れるわけがなかった!

はてなボックスのティラミス食べたかった~。

アトラクションと同じような並ぶ列があり、待ち時間が書いてありました💦

 

でも、『ヨッシー・スナック・アイランド』は全然混んでいなかったので、

候補に挙がっていたヨッシーカルツォーネを買いました。


f:id:shioritz:20220705232248j:image


f:id:shioritz:20220705232306j:image

 

キノピオカフェにあると思っていたから食べられてよかった!

しかも小さいのに、結構ボリュームがありました。

ついでにヨッシーのラッシーも。せっかくだからね。ここは楽しまないとね。


f:id:shioritz:20220705232349j:image

 

とはいえ、どこにも食べるところはありません。

ヨッシースナックアイランドはレストランではありません。売ってるだけのスタンド?みたいな感じです。

ぎゅうぎゅうに混みあったニンテンドーワールドの植栽の縁石に隙間を見つけて

そこに座って食べるしかないです。

夏はきついな💦

 

 

パーク内では、この1食しか食べていない私たち。

他はどうしたかというと。

 

🍽初日のランチ

ユニバーサルシティー駅からUSJまでの間にある『ユニバーサルシティウォーク』に

『TAKOPA!』という大阪の美味しいたこ焼き屋さんが集結したなんともたまらないエリアがあります。


f:id:shioritz:20220705232454j:image

 

ここで、あちこちのたこ焼きを食べまくった!


f:id:shioritz:20220705232606j:image


f:id:shioritz:20220705232629j:image


f:id:shioritz:20220705232644j:image

 

 

🍽初日のディナー

帰りながら天王寺まで移動して、お手頃価格の美味しい焼肉!

焼肉 平和(天王寺・阿倍野/焼肉) - ぐるなび


f:id:shioritz:20220705232716j:image


f:id:shioritz:20220705232733j:image

 

 

🍽2日目の朝食

ホテルから歩いてお出かけし、梅田駅の地下街「ホワイティうめだ」にある人気のパンケーキやさんで、ふわとろパンケーキ!

belle-ville pancake cafe


f:id:shioritz:20220705232802j:image


f:id:shioritz:20220705232819j:image

 

 

 

🍽2日目のランチ

ここで唯一の遅めのヨッシーです。


f:id:shioritz:20220705232321j:image


f:id:shioritz:20220705232857j:image

 

🍽2日目のディナー

難波でお好み焼き!

美津の(なんば(難波)/お好み焼き) - ぐるなび


f:id:shioritz:20220705232917j:image


f:id:shioritz:20220705232929j:image

 

というわけで、パーク内ではなく、食の美味しい大阪を満喫したのでした!

大阪は美味しいものいっぱいあるからねぇ。しかもお安くて。

そっちはそっちの楽しみがあるよね。

1日パークで遊んで疲れていたけど、難波も天王寺もそんなに離れていないし、

帰り道による分には全然問題なかったです。

ホテルは梅田だったので、どこからでも帰るのも楽チン♫

 

コロナのせいもあってか、USJの営業時間がとにかく短いので、

こんな感じで良かったのかなと思っています。

せっかく大阪まで行ったし、大阪の美味しいもの食べたいもんね。

 

 

お食事と関係ないけど、ホテルのシャワーがミラブルプラスだったの!
お肌すべすべになったからすごい欲しくなったけど、高いんだよね~。


 

 

これいいのかな。気になってます。

USJとかこれから暑くなるから絶対便利そう~