shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

アラフィフの健康診断

今日は会社の健康診断でした。

 

問診で、軽めのおじいちゃん先生から席につくなり

「体重がねぇ」

と。増えちゃってるのは気づいてるけど、

早々に指摘する?する?

 

「若く見えても、もうチュウネンだからさぁ」

と言いながら、画面に出てる年齢をペンで指してる。

 

「ここは超えて欲しくなったけど、超えちゃったから、ちょっと気をつけないとね〜」

だって。

 

ラーメン食べまくり、コンビニスイーツの新作食べまくり、ろくに運動もしないと来たら、良くないですよね。

 

バイトの子に「痩せなさいって言われちゃったぁ」って言ったら、

「面と向かって言わないでほしいよね」って。

大丈夫だよとは言ってもらえなかった。

 

 

ラーメンはやめられないけど、気を付けつつ、カエルの体操、真面目にやろうと思います。

 


f:id:shioritz:20220928235756j:image

今日の晩ごはん🍚😂