shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

コロナ禍のマスク事情 ~オモシロマスク選手権~

コロナ禍となり、マスクの着用をしてきたけど、

最初は白だけだったマスクに黒が出てきて、

おかしなマナー講師がわけわからんマナーを打ち出したり、

マスクを縫うのが流行ったり、いろんなことがありましたね。

 

 

先程、アベノマスク的なガーゼのマスクをしたおじさんを見ましたが、

洗いまくっているのか、マスクのサイズ5センチ四方くらいしかなくて、

口しか隠れてないの。めっちゃ面白かった。

 

それでもやっぱり、私の中での”オモシロマスク選手権”優勝は、

初期の頃に見た、マスクが眼帯だったおじさんだなー。

マスクしないと電車乗れないけど、売ってなかったときあったじゃない?

あの頃だと思う。

やむにやまれず買ったのかな?😂

前に座ってるおじさんみたら、口に眼帯😂

写真撮りたかった~!でも、盗撮になっちゃうから我慢(笑)

 

いろんな人がいるし、いろんな事情があるから、笑っちゃいけないかもしれないけど、

思い出のマスクおじさんでした。

 

5㎝マスクおじさん見て思い出した。

 

 

 

今やマスクの種類も多種多様。

日本人ってホントに対応力があるというのかな、すごいですよね。

こうしてマスク時代となれば、いかに美しくマスクをつけるかを考える。

その時起きていることに柔軟に対応しているというんでしょうか。

眼帯もその一つ?!

血色の良く見えるマスクとか、ほんとにすごいよね。