shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2月が終わりますね。

年々、時間の経過が早くなりますが、またしてもやってしまった。

もう2月なのに、新年のあいさつしかしていなかった。

 

何もしなかったわけではないのですよ。

結構忙しくしておりました。

 

一生懸命ラー博に通ったり、就活したり、関西に行ってみたりしています(笑)

 

この歳で、転職に乗り出しておりますが、やはりアラフィフの転職は厳しいようで、

なかなか書類選考が通りません。

おかしな会社に就職してしまって3年頑張りましたが、

このまま定年までここにいるのは、ちょっと…気が病むと思われるので、

なんとか移動したいものです。

そして、副業生活も辞められたら何よりですなぁ。という感じです。

 

体力もなくなっていくので、近くの会社に勤めたい気持ちもありますが、

範囲を狭めるとますますハードルが上がっちゃうので、

通勤時間は1時間は覚悟しています。

 

私にとって通勤時間1時間は全然ありな方なのですが(東京近郊の田舎暮らしなので)

1時間と言うと「遠い~!!」という方もたくさん。

贅沢だよね。便利なところに住んでいるから。

私も駅近だし、1本で新宿出られるし、便利なところではあるけど、

やっぱり何をするんでも、1時間は移動時間見ないとダメかな。

 

アラフィフの転職活動、なにか参考になることがあれば、

お知らせしたいと思いますが、

現状「難航しますので、焦らず、ゆっくりやります」ということくらいしか言えそうもない(笑)

 

最近は、ローソンの盛りすぎチャレンジが楽しいですね。

私は、幻とも言われて手に入りづらい「プレミアムロールケーキ」を

2回手に入れたことが最近の自慢です。


f:id:shioritz:20230221153947j:image

 


f:id:shioritz:20230221154002j:image

 

あと焼きそばパンも食べた~。


f:id:shioritz:20230221154022j:image


f:id:shioritz:20230221154055j:image

焼きそばたっぷりの焼きそばパンは美味かった。また食べたい。