shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

お台場に行ってみました。

いやぁ、花粉がすごいですね。

昨年の5倍とか10倍とか言ってますけど、ホントですね。

久々に思い出してます。

というのも、私。中学生の時からの花粉症で、今ほど流行ってなかった頃から

とっくに発症していた結構なキャリアの持ち主で、

尚且つめっちゃ症状もひどい方だったんです。

でも~

10年近く北海道に移住しておりましたら、北海道ってスギ花粉飛んでなかったんで、

(あ、今は少し飛んでるとか飛んでないとか?)

どうやら浄化されたらしく、症状もだいぶ抑えられてたんです。

 

おととしの花粉少ない年なんかは、ちょっと目がかゆいくらいで

病院もそんなに真面目に行ってなかったし。

 

でも今年はダメだ~。病院行かなかったことを悔いてはいますが、

もう今更感満載で行く気がしないので、なんか乗り越えられるんじゃないかと

気合だけで生きてる、そんな春の訪れです。

 

さて、お台場に行ってきました。

有明でライブがあったんですよね~。平日の夕方から。

仕事終わりで向かうとちょっと間に合わないので、

午後休取っちゃいまして、そうするとだいぶ時間が空いてしまうので

久々にお台場でも散策しますか~!と午前中で一気に仕事をまとめて

きっちり終わらせてしゅっぱ~つ!

 

会社からは1時間くらいかな。

お腹空かせて、スペシャルなランチを食べるべく、

アクアシティお台場へ向かいました。

どこに行くかははっきりとは決めていなかったんだけど、

ここへ行けばなんかしらありそうだったのと、

レッドロブスターにしようかなぁという漠然とした希望があったから。

 

様子見ながら行ってみたけど、やっぱり良さそうだなと思って、

レッドロブスターに行くことにしました。

久しぶり~!子供のころに親に連れてってもらって依頼だな。

 

r.gnavi.co.jp

 

お店に行くとカウンターとテーブルどっちがいいですかと選ばせてくれましたが

断然カウンターっす!!

だって、この景色ですよ。


f:id:shioritz:20230310074621j:image

 

 

お台場に来た醍醐味でしょう。

そして、平日の昼間からのコイツももちろん・・・

 


f:id:shioritz:20230310074703j:image

 

かんぱーい♡

何とも言えない背徳感と贅沢な気持ち。

楽しいなぁ、平日昼飲み。(笑)

 


f:id:shioritz:20230310074811j:image

 


f:id:shioritz:20230310074810j:image

 


f:id:shioritz:20230310074837j:image

 

 

のんびりとお食事を満喫して、さて最近のお台場はどんな感じかしら、と

まずは自由の女神様を見に行ってみました。

近くには観光客の方々がたくさん。

韓国とかインドとか?多国籍な人々がみんな女神様とお写真撮ってました。

 


f:id:shioritz:20230310074901j:image

 


f:id:shioritz:20230310074920j:image

 

浜辺の方へ行って、カモメを見たりしていたのですが、

かつてにぎわっていたDECKS東京の近くまで来たので、

今度は中に入ってみたのですが・・・・

見るところが何もない。

 


f:id:shioritz:20230310075000j:image

 

え、なんかもっと楽し気な感じじゃなかったっけ?

人はいっぱいいるけど、見るところがない。フロアを変えても何もない。

サビれた町のショッピングモールみたい。

 

あっという間に外に。

 

そのまま歩いていたら、またアクアシティお台場に到着。

あれ、これしか建物なかったっけ?

さっきレッドロブスターしか行ってないから、いろいろ見てみてよう。

と思ったけど、こちらもさして見るところも買い物するところもない。

お茶飲むところさえ、なんか微妙で足が止まらない。

どうしたらいいのかわからなくなりウロウロ。

フライングタイガーを見たくらいしか記憶がない。

 

まだ時間あるけど、終っちゃった。どうしよう・・・

ということで、フジテレビでも見るか。と向かって行くも平日の15時くらいは

これまた何もやってない。

もう少し前だったらぽかぽかの公開収録とかやっていたっぽいのだけど

な~~~んにも。お土産屋さんも冴えないし。

 

とりあえず大階段を歩いて下りてみたりして、

疲れちゃったからお茶飲むところを探したけど、なんかないの!(笑)

 

無駄に歩き回り続けているうちに、そろそろ時間かなって感じになったので、

有明に向かいました。

 

結局何もしていないのです(笑)

お台場。

映え写真はめちゃくちゃ撮れるけど、やることない。

 


f:id:shioritz:20230310075123j:image


f:id:shioritz:20230310075220j:image


f:id:shioritz:20230310075239j:image


f:id:shioritz:20230310075312j:image

 

 

 

ビーナスフォートも観覧車もなくなっちゃったし。

これからまた盛り上がることあるのかなぁ。

 

と、そんな感じでだいぶ残念な気持ちでお台場を去りました。
もう行かないだろうなぁ。

レッドロブスターにはまた行きたいけどね。

 

 

ソラハピ