shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のバレンタイン ~チョコレートの祭典~

そもそも行事としてのバレンタインは縁遠い生活を送っておりますが、 普段ならそこらに売っていないような素敵なチョコレートが 集まってくるこの季節は楽しまないと損です。 昨年から横浜高島屋のアムール・デュ・ショコラに通い、 この時にしか日本にやっ…

秋の北海道旅行の戦利品のご紹介 ~自分への北海道土産あれこれ~

10月に家族で北海道旅行に行きまして、 いつものごとくたくさんの美味しいお土産を買ってきて、 お家でも北海道旅行の続きを楽しんでいるわけですが、 たくさんあるので、ご紹介したいと思います。 良かったら過去の記事もぜひ! ①きっかけ編 ②前泊編 ③羽田…

緊急事態宣言延長!外出自粛の週末は…

外出自粛して、接触機会を徹底的に減らし、 なんとか、早く収束して欲しいと切に切に願う毎日です。 そんなわけで、友達とも会わず、 週末もまっすぐうちに帰り、金土は一人飲み会の1月だした。 毎週。 幸い平日は火水木が副業の日で、 帰りが0時まわるので…

緊急事態宣言のさなか

今年は年明け早々緊急事態宣言出ちゃったこともあり、 この一ヶ月は会社と家とバイトの往復のみで、 誰にも会わず、誰ともおしゃべりせず… 土日も病院とかネイルとか以外は外に出ていない。 とはいえ、バイトの前の隙間時間にデパート寄ったり 病院のついで…