shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜チューリップが美味しい鳥椿〜

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜水上バス&浅草寺仲見世通りの美味いもの〜 - shioritzの美味しい日々 【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜浅草の老舗洋食を食べよう〜 - shioritzの美味しい日々 まだまだ浅草の旅は終わらないよ。 とはい…

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜浅草と言えばホッピー通りは外せない!けど…最近の変化〜

大好きな場所。 それは、浅草ホッピー通り。 私がみんなに教えてあげたの。 飲んだくれの町。 素晴らしく楽しいのです(笑) 早い時間から飲めちゃうし、 浅草と言えば!のあの電気ブランもある。 韓国系の店が多いことにはだいぶ経ってから気づいた。 もつ煮…

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜浅草の老舗洋食を食べよう〜

shioritz.hatenablog.com さて、浅草と言えば、やっぱり老舗洋食だよねー、と 今回はお昼に洋食屋さんへ! 「浅草 洋食」と調べれば、美味しそう有名な洋食屋さんをまとめた記事が大量に出てきます。 出てくるお店は老舗だけに、だいたい同じ。 老舗洋食屋さ…

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜水上バス&浅草寺仲見世通りの美味いもの〜

今年も行って参りました。 年始恒例の初詣! 1月の三連休の初日に行くのが恒例です。 大体浅草か多かったんだけど、ここのところあちこち浮気してたのです。 今年は久々に浅草に戻って参りました。 ちなみに、 2019年 箱根 2018年 大洗(私は欠席) 2017年 浅…

日本橋室町で美味しいものゲット~😆【船橋屋くず餅】

shioritz.hatenablog.com 芋けんぴのために、日本橋室町まで行った私ですが、 もうひとつ美味しいものを見つけました。 せっかくだし、なんか他にもないかな~、と 近くを散策しておりました。 なんだか、いい感じ。 一回はスルーしてしまったんだけど、 な…

日本橋室町で美味しいものゲット~😆【芋屋金次郎】

私には忘れられない芋けんぴがある。 芋けんぴがこんなに美味しいなんて。 大人になって味覚も落ち着いたところに この芋けんぴですもの。 たまらない。 そんな感動の芋けんぴをご紹介です。 高知県に本店がある「芋屋金次郎」。 出会ったのは去年の四国旅行…

食パンまつり 〜浅野屋 the toast〜

私はパンが好きです。 でも、世の中のマニアの方ほどではないので、 そうなるとパンが好き!と公言してはいけないような気もします。 でも、好きだよ。 一番好きなのはクロワッサンだけど、 フランスの田舎のある町で食べたクロワッサンが 死ぬほど美味しく…