shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz散歩】上野にムンクを観に行った

今、上野では、ムンクとフェルメール 興味ある展覧会がやってますねー。 先週の土曜日、誘ってくれた方がいて www.tobikan.jp 行って来ました。 行きたいとは思うんだけど、美術館って 行きそびれちゃうことの方が多くて。 ましてや上野。 腰をあげれば1時間…

電車の中でのマナーと暗黙のルール

朝の満員電車。 みんながルールを守らないと、嫌な思いをしたり 混みあって乗り切れなかったり、 下手したらケガをすることだってありますよね。 やっぱりたくさん人がいて、密着しちゃう空間だからこそ ルールはみんなで守るべきだと思います。 電車のルー…

寝ても寝ても眠い日々 〜平日に8時間寝ている暇人の話〜

今週は日曜日の夜、疲れていたはずなのに 全然眠れなくて夜中に起きまくるという 睡眠不足体験もありましたけども、 普段はわりとよく寝ているワタシ。 11時半に布団に入り、7:00まで寝ています。 毎日7時間は寝ているという暇人ですよね。 6時間眠れれば恩…

銀座線の表参道乗り換えは集中しましょう〜油断禁物!!〜

乗り過ごしてはいけないのは当たり前の話なんだけど、 乗り過ごしても、なんとかなるのが通常ではないですか。 (ホントはダメだけど)次の駅で降りて、反対のホームへ行けば、 事は解決するじゃありませんか。 ちょっとね、ちょっとだけ携帯のなんか設定がお…

プレスバターサンド PRESS BUTTER SAND 【BAKE】

一時は並ばなきゃ買えなかったようだけど、 今はどうなのでしょうか。 そんなにでもないのかな。 あのチーズタルトでお馴染みのBAKEが出した バターサンドを買ってみたよ。 洒落たグレーの箱にワンポイントの傾向の 朱色のシールがついてるんだけど、 私には…

転職ダイエット?!〜仕事変われば生活習慣も変わる〜

私、なんとも楽チンなダイエットで、 約半年で4㎏のダイエットに成功しました。 ストレスとお酒で溜め込んで溜め込んで 60㎏超えてしまっていた体重が ストレスからの解消と外で飲まなくなったことと 不規則な食生活で、みるみるうちに減ったのです。 減ると…

土曜日のランチ ~地元で高校からの気の置けない友達に愚痴を聞いてもらう会~

悩みが収まらない。 ずっとずっとずっと決められないことがある。 それを解決する方法もわからないし、考え方もわからない。 なにをどうしたらいいのかわからな~い!! という、負の連鎖にはまり、くみくみに助けを求めました。 くみくみは高校の時からの20…

43歳独身オンナの週末の過ごし方〜金曜日の1人唐揚げパーティー〜

先日、全く前に進んでいかないなんともストレスフルなお仕事にやっと決着が付き、 それがちょうど金曜日だったもので、これは打ち上げするしかないという、 そんな日がありました。 3月に転職をしてから、飲みに行く機会がめっきり減り、 家でご飯or飲むこと…