shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍のお正月 ~元旦、そして三ヶ日~

shioritz.hatenablog.com 大みそかって夜中も面白そうなテレビがやっていたりして、 夜更かししたいところだけど、割と早めに寝ちゃうのが我が家の大みそか。 いつもだとお酒をそんなに飲んでいるわけでもないけど、 普通に眠いし、元旦は朝からみんなでお茶…

コロナ禍のお正月 〜準備と掃除と大晦日〜

成人式の三連休も終わり、すっかり普通の日々ですね。 皆様、お正月はいかが過ごされましたか。 私の実家は松本なのですが、今年は帰省を止めにして 今の家では初めて過ごすお正月となりました。 だいぶ迷って決めました。 少し前から松本にホテルも取ってい…

GOTOトラベルで北海道に行く【とうとう帰路につきます。。】

ぱんちょうで豚丼食べて、帯広を満喫した感じになり、 とうとう帰路につきます。 帰りは帯広空港から。 帯広駅から帯広空港まではまぁまぁ距離があります。 今回我々はレンタカーを借りているので、 このまま車で向かいましたが、駅から公共交通機関というか…

GOTOトラベルで北海道に行く【帯広で豚丼を食す】

10月25日(日) GO TO トラベルで北海道に行く【富良野観光】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道に行く【帯広六花亭本店は楽しい】 - shioritzの美味しい日々 六花亭本店を満喫したあとは、やることもないので、 両親がこの日泊まる予定の"北海道…

明けましておめでとうございます🎍

北海道の話の途中なのに、すっかりご無沙汰してしまいました。 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も旅をして起きたこと、知ったこと、美味しかったことなど、 なにか少しでも皆さんの参考になるようなことをお…