shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑭〜四国土産を買い漁る!~

持ちきれないほどの土産を買いました。 これどうしようかな、買おうかな、止めよかな、、、 と考えることが、死ぬほどめんどくさい私は 旅行に行くと気になったものはみんな買ってしまうという 悪い癖があります。 そんなわけで、戦利品 ここには、こんぴら…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑬〜道後温泉に戻って土産店でおおはしゃぎ~

さて、道後温泉の商店街に魅了されたワタシ達。 そして、絶対行きたいお店がありました。 道後はいから通り、これが道後温泉商店街です。 端から端まで見たい お夕飯を予約してあったので、 時間がそんなにたくさんはなかったけど、 しっかり端から端まで満…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑫〜人気のしまなみ海道を行く~

四国といえば、しまなみ海道。 流行ってますよね。 自転車で渡ったりするCMもやってるし。 私は行く前まであまり知らなかった。 トモちゃんが、 「しまなみ海道にも行ってみたいよね」 と言っていたので、初めて調べたくらい。 ということで、知らない人も…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑪〜愛媛の人気銘菓 霧の森大福~

この日の最初の目的地は、 「霧の森大福」 愛媛に行くけどオススメは?と聞いた人全てから 紹介されたお店です。 チズちゃんの親戚のCAさんからも、 長年愛媛に住む私の知り合いなみちゃんからも。 愛媛の自慢のその大福どんなものー?! と、とても楽しみに…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑩〜道後温泉で朝の時間をまったり過ごす~

朝ごはん食べた後は… 出掛けない(笑) 支度もしない。 おしゃべりタイム。なぜ…(笑) チェックアウトまでいるつもりだったから まぁのんびりしてもいいんだけどね。 さんざんおしゃべりしてから、 やっぱりホテルの露天風呂も入りたい!と ワタシとトモちゃん…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑨〜道後温泉に来たら、坊っちゃんの湯!道後温泉本館 神の湯で朝風呂!~

道後館で良く寝て、朝を迎え、 温泉来たら、やっぱり朝風呂!なんだけど… 道後温泉来たのに、道後温泉本館のお風呂に 入らないのはどうかと思い、 入れるタイミングはないか考えた結果、 朝風呂で行くしかないとみんなに提案してありました。 実は道後温泉本…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑧〜道後温泉~

ちなみに道後温泉は、愛媛県松山市にある温泉で日本三古湯のひとつ。 かの有名な坊っちゃんの舞台となった街です。 さぞ、山の中にあるのだろうと思っていたら、 なんと街中に急にありました。 Google Mapより つまり、とても便利なの。 車のない方も電車だ…

44歳独身オンナの週末の過ごし方〜飲みまくりの週末〜

四国旅行の話の途中ですが、 あんまりにも"充実"した週末が送れたので、 その話をしたいと思います。 その"充実"した週末は花金アフターファイブから始まります。 金曜日 野毛で飲み会 19時に集合し、野毛の小半というお店に。 そこで飲んでしまったのが禁断…