shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑦〜道後温泉 宿泊は道後館~

道後温泉で泊まったのは、道後館!美味しい食事とサプライズでこんなことしました。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑥〜かずら橋で恐怖体験~

こんぴらさんから、一時間半くらいでしょうか。 車で山道を抜けて、やってきたのは 「かずら橋」 祖谷渓谷でラフティングしたいとか、 その辺りに泊まりたいとか いろいろ希望はあったんだけど、 今回は一泊二日と短い行程だったので、 ここは、吊り橋を渡る…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑤〜二杯目のうどんが諦められない~

さぁ、ここからはかずら橋を目指して出発。 でも、やっぱり香川に来たからにはもう一件くらい うどん食べたいよねぇ… と、探してみるものの、道はどんどん山へ向かいます。 路面店は見つけられず、最後、通りすがりの道の駅に願いを託す! 寄ったのは、道の…

【shioritz旅行記】四国初上陸!④〜こんぴらさん登頂!&下山しておいりソフトクリーム🍦~

ここまでは、お店屋さんに囲まれて 坂と階段を交互に昇ってきました。 飴屋さんを越えるとしばらく平ら。 ここで、息を整えて。 一気にぐっと昇りまくります。 とは行っても、昇っては平ら、昇っては平らの 繰り返しなので、休み休み昇れますよ。 着いたか!…

【shioritz旅行記】四国初上陸!③〜こんぴらさんの階段~

こんぴらさん。 名前は聞いたことあったけど、 正直、よく知りませんでした。 でも、有名な神社ですよね。 一度はお詣りしたいと思うような。 行ってみて、行けてホントによかったなって思いました。 だけど、みんな階段まじヤバい。 本宮までだけでも、785…

【shioritz旅行記】四国初上陸!②〜香川でうどんとこんぴらさん~

こんぴらさんに着いちゃったのは、 もう11時に近かったかなぁ。 全然、朝うどんじゃないや(笑) (おにぎり食べといてヨカッタ) ま、気を取り直して! HISのツアーに、限られたお店で使えるクーポンが付いていて どこかで一食使えるんだけど、 2食目となるは…

【shioritz旅行記】四国初上陸!①〜全日空ANAで香川 高松空港へ~

今年は旅行の予定がたくさんあるのに 札幌のブログをゆっくりあげすぎて 少し時間が経ってしまいました。 四国に行ったのは、4月です。 タイムラグ、ご容赦ください。 さて、朝イチ、のりちゃんがクルマで迎えに来てくれました。 ありがたい。 羽田へは、ク…

【shioritz旅行記】四国初上陸!〜香川から愛媛への旅~

GW前の週末を利用して、 四国旅行に行きました~✈️ これは年末の忘年会での勢いで決まったみたいな旅。 高校の時の同級生で同じ部活だった4人。 それぞれいろいろ経たり、経なかったりで全員独身の女性たち。 高校の時、同じグループではなかったけど、 部活…

43歳10ヶ月で6回目の転職をしました。

私、結構転職歴があります。 そして、この四月に転職しました。 今、新しい会社に入って3ヶ月。 試用期間が終わり、正社員となりました。 今回の転職で落ち着いたかと言えば、 結果的には、そうでもないです。 さて、たくさんの転職歴。 途中までは、大体前…