shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑦〜札幌市内観光をマッハの速度でやりつくす〜

二日目のお昼は、母に付き合ってもらい、楽しみその5くらいの回転寿司トリトン。 (母は昨日のお昼もトリトンだった) でも、先程大量の朝ごはんを食べたばかり。 やることもないので、札幌観光でもして お腹を空かせることにしました。 北海道赤レンガ庁舎 3…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑥〜ANAクラウンホテル札幌〜

夜中まで飲んだのに、なぜか爽やかに朝を迎えられた~。 良い飲み方! ホテルで朝ごはん。 ANAクラウンホテルの朝ごはんは、白くてステキな空間で、 種類も多めだと思います。 北海道名物だからって、朝から 味噌ラーメン、スープカレーも用意されていて、 …

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑤ 〜懐かしのみんなに会う旅〜

17時に姉さんと待ち合わせ。 ヒロシに行ったら、姉さん居た! おそらく15年ぶりくらい? もっとかも? 姉さんは、更年期障害がひどすぎて、 ずっと引きこもりでした。 たまに電話はしてたけど、ろれつ回ってない風の時もあったりして、 ホントに心配してたん…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた④ 〜懐かしのみんなに会う旅〜

せいちゃんとまゆみちゃんの他にも ななちゃんといりちゃんに声をかけていたけど、 二人は子供もいるし、平日だし、いろいろあって来られず。 ななちゃんが長居するにはいいかもと教えてくれたお店に行くことにしました。 北海道感はゼロのお安いビュッフェ…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた③ 〜懐かしのみんなに会う旅・ことちゃん〜

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた② 〜懐かしのみんなに会う旅へ出発・早朝の羽田空港〜 - shioritzの美味しい日々 到着。 この日の予定。 1) ことちゃんに会う+おばあちゃんにお線香あげさせてもらう 2)せいちゃんとまゆみちゃんとランチする 3)15年振り…