shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルラスク【TAICHIRO MORINAGA】

少し前に九州へ行くお土産にと 都内の珍しいもの探していたら、 新宿と神戸にしか売ってないというので お土産に打ってつけだわと見つけたのが、 この森永ミルクキャラメルのラスク。 【新宿駅構内でお土産を買うの巻】 絶対間違いない! 美味しいに決まって…

自分用のお弁当を作る 〜食べられればいいんです〜

節約&ダイエットを兼ねて、 たまにお弁当を持っていきます。 社内にお弁当食べるところないので、 会社の近所のビルにあるピロティで食べます。 外なので天気予報を見ながら、お弁当のスケジュールを立てます(笑) ところで、ワタシのお弁当。 笑っちゃうくら…

これからガンになる(かもしれない)人へ

少し前の話ですが、知り合いの方が参加するガンのイベントに行きました。一緒に働こうと思って行ったのに、着く早々シュークリームもらって、ちょっとしてプリンもらって。。。 なにもしてなーい。 もっとなんかしたかったのに。 ちなみに参加したのはこのイ…

43歳独身オンナの休みの過ごし方〜やっと晴れた土日は太陽に追われる〜

43歳独身オンナの週末なんかに興味ない? まぁまぁ、そんな事言わないで(笑) 大した話じゃないんで(笑) 誰も助けてくれない、独身オンナ、 やっときた週末。 昼間に家にいられるときにやらなきゃならないことあるよねー。 でも、休みも満喫しないとね! 今週…

最近みるものすごく怖い夢

最近みる怖い夢 その1 やってなかった仕事を思い出す超リアルなやつ。 そして、実際にはやってなくない。 実在しない仕事に追われて、何度も目が覚めるけど、「あ、夢か... 」とならずに、 「起きてから忘れないようにしなきゃ」ってガンバるから眠れない。…

どら焼き【浅草雷門 亀十】

知らなかったんです...ワタシ。 もったいない日々を過ごしていたなぁ。 って、思えるほどの美味しいどら焼き。 どら焼きなんて、美味しい和菓子やさんなら どこのもそんなに変わらないでしょ、って正直思ってた。 あんこの甘さが好みかどうか。 皮が固すぎな…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑩〜SAのチキン南蛮〜

宮崎の観光を終え、福岡空港に向けて13時、青島神社を出発しました。 時間がないので、宮崎での有名店でのチキン南蛮ランチを諦めて、 早速高速道路に乗って進みましたが… やはりお腹は空きます。 でも、朝ごはん、ご親戚の家でたくさんいただいてたから、…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑨〜青島神社〜

19時に福岡空港から飛行機で帰らなきゃいけない 時間きっちきちなのにのんびりしてしまう私たちの九州旅。 早くも押せ押せの鵜戸神宮訪問を終えましたが… 青島神社、行ってる時間ある? どーする?間に合うかなぁ? と言いながら、諦めきれず、 カナちゃんが…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑧ 〜鵜戸神宮 駐車場は2つある!〜

ここからは、日南といえば!! の、定番旅です。 子供の頃に家族で来たことあったけど、 大人になってからは初めて! 絶対いきたかったのは、やっぱり... 鵜戸神宮 と 青島神社 ! ところが、さすがの珍道中。 全くもう┐(´д`)┌な私たちなのです。 ちなみに…

新幹線の自由席の座席争奪戦を制する 〜新幹線の自由席に座るには〜

急遽、広島に行かなくてはならない用事が出来たので、 鹿児島・宮崎旅の途中ですが、 ここでの経験を記録しましょう。 三連休が始まる休前日の金曜日の夜、前日に取ろうとしたって 新幹線の指定席なんて取れやしねー! (行くことが決まったのが、前日の木曜…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑦ 〜知らなかったけど興味深い街 飫肥〜

ご親戚に泊めていただき、 最後の三日目を迎えました。 楽しい三連休も今日でおしまいか... この日は、宮崎観光&福岡空港までの移動! ほぼ移動なこの旅。 九州は広いので、県をまたいでの旅行はあんまりオススメではありませんね笑 本日の総移動距離355km!…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑥〜帰宅難民的なプチ事件〜

ライブ終わりの帰り道。 まず、本日の宿はカナちゃんのご親戚のおうちに泊めていただくことになってました。 場所は、日南市飫肥。 生目の杜公園から、車でも電車でも一時間くらいのところです。 日南の手前の駅に飫肥という駅があって、そこが最寄りという…