shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒をしている話

9月に入ってから、禁酒を余儀なくされてしまいました。 ダイエットにはちょうどいいか、と思ったりしながらスタートしました。 禁酒する羽目になった理由は、治療。 大したことではないのだけど。 5月くらいにものすごく胃痛というよりは背中痛が現れ、 この…

遅い時間の電車で起きてた出来事 〜終電にはドラマがある?!〜

私は副業をしておりまして、 昼間の正社員の仕事が終わると19時からコールセンターのお仕事に行きます。 (副業の話はコチラ) そして、その帰り道。 いつも横浜駅から八王子行きの横浜線直通の最終電車で帰るのですが そこで起こっていた出来事です。 私が乗…

在宅勤務について考えさせられる 〜在宅勤務の常識の範囲内のルールとは?〜

わが社の在宅勤務は、あのピーク時に業務に差し支えのない者のみを対象に行われ、 建築現場での仕事がメインなので、半分の社員は出勤を余儀なくされていました。 私は家が遠い1時間の電車通勤なのと、 事務なので必要な書類を持ち帰り、ネット環境があれば…

元気が出る飲み物の話

みなさんは今日は元気が出ないなぁって時どうしていますか。 私は寝不足で力が出そうにない時は栄養ドリンクに頼ります。 とはいっても、あんまり頼りまくっても体に良くないので、 眠くて眠くて、でも今日はあれを絶対にやらなくてはならない!という日だけ…

痩せませ~ん

なんでなのかしら。 あんなに動かなかった3,4,5月。 在宅勤務の4,5月。 食べ過ぎた4,5月。 それが終わって…6月。 お昼ご飯は、野菜スープとおにぎり。 バイトの日の夜ご飯はカロリーメイトと豆乳とサラダとかチキンとか。 電車にも毎日乗って、歩いて、1日…

最近食べたうまいもの 〜コンビニスイーツまつり〜

ダイエットしてるらしいんだけど、 チートデイがいっぱいある。 欲望が押さえられないダメ女なので、 我慢が出来ない... で、ついつい買ってしまったものや 絶対に食べるんだと強い意思の元食べてるものなど とにかく定期的に食べてます。 甘いもの 何がいけ…