shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる③〜宮古島唯一の温泉ホテルに泊まる〜

さて、今回は激安ツアーで申し込んでおりますが お泊まりの宿は海に1ミリも面していないホテル(笑) 宮古島に来たのに?海見えないの? って思うでしょ? でも、朝から出掛けちゃうし、 帰ってくるの夜中だし、海入るし、 前はプライベートビーチのあるリゾー…

【ダイエットするぞ!】10月2週目の記録

さて、さっぱり見た目はダイエットしてる人とは思えない一週間目でした。 何をしているかというと、 胃を小さくしようとしています(笑) 食べる量減らしているんです、 そうは見えないだろうけど… もっと食べていた、ということです。 でも、ここに書くと決め…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる②〜の巻〜

雨の東京から ぶいーん、とひとっ飛びで この天気!この青さ! 乗り換えの那覇空港で、お昼です。 そんなに時間はなかったけど、 中で食べられるお店があまりピンと来なかったのと、 一回出てもいい、ということだったので、 ゲートから出て、外で食べること…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる①〜出発前に羽田空港を満喫するの巻〜

今年の前半は旅行の機会に恵まれまして、 毎月のように旅に出ておりました。 3月 札幌 4月 四国 6月は、2泊3日の宮古島です。 前に勤めていた会社の仲良くしていたメンバー5人での旅。 その中の一人のお友達が宮古島でマンゴー園をやっていて 遊びに行くと…

【ダイエットするぞ!】10月1週目の記録

今の仕事になってから、一日椅子からほぼ動かない生活に一遍。 一個前の仕事になってから、食生活がきちんとして戻りつつあったのに、 さらに動かない問題による体重上昇が止まらない。 (その記事がこちら) 「せっかく痩せたのに、いやぁぁぁ!!!」 そん…

日本橋 お多幸

少し前に、日本橋を経由して研修に行く機会があったので、 気になっていたお店でランチをすることにしました。 世界の渡部が、紹介していたお食事です。 お多幸 日本橋本店。 夜、おでんを食べに新橋のお店に行ったことはあったんだけど、 新橋はランチはや…

転職を経て気付いたこと 〜連休はありがたい〜

ここのとこいろんな仕事を経験しました。 (転職の話はコチラ) そこで今ひしひしと感じていること。 連休って素晴らしい。 普通の土日の連休でさえ素晴らしいのに、 9月は三連休が2回もあって、 両方共、カレンダー通りお休み。 土日も全部、カレンダー通り…

どんどん太っちゃう

3月、あんなに痩せたのに… どんどん太っちゃうんだ… そもそも、ただの食生活が不摂生で 棚ぼた的に痩せたのだけど (そのときの記事がこちら) 4月に転職したら、これですよ… でも、せっかく痩せたんだからキープしようと 一応気をつけてはいたんですよ。 で…

フランスのあの"パスカルルガック"が日本にやって来た~!!

フランスにお店を構えるショコラティエ パスカル・ル・ガック フランスでも、1、2位を争う名ショコラティエだそうで、とても気になっていたお店。 次に行った時には是非行きたいと憧れていましたが、 フランスでもパリ郊外にアトリエを構えているそうで ち…

【改訂版】満員電車の中でのマナーと暗黙のルール

以前にも書いたことがある満員電車のルール (その時の記事がこちら) ゆずりあいの気持ちが何より大切なんだろうけど、 やっぱりみんなでルール守ろうと言う意識が大事。 みんながルール守ってくれれば、 嫌な思いをする人が少なくて済むようになってるんだ…

伊勢丹相模原店の閉店がさみしくてたまりません

相模原に伊勢丹があったことをご存知の方も 全国的には少ないのでしょう。 でも、私たちの近くにはいつも伊勢丹があったんです。 29年間、相模大野に伊勢丹はありました。 平成2年。 私が15歳の時に伊勢丹はやってきました。 そして、平成7年。 このデパート…

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑮〜最後のご飯は、にきたつ庵~

さて、買い物を超満喫したので、 あとはご飯を食べて帰ります。 ここからが大変なのです。 夕飯を17時に予約していましたが、 飛行機がなんと19:30発。 夕方は渋滞等も考慮すると 道後から松山空港まで一時間くらいは見た方がいいと。 レンタカーも返さなき…