shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい納豆!!【納豆Bar 小金庵 】

だいぶ前の話になります。 新宿の小田急百貨店の全国うまいものめぐりで出会った納豆の話。 とても美味しかった。 この日の「全国うまいものめぐり」という催事に行きました。 宇都宮餃子を買おうと思ったのに、 思いがけず、蓬莱551が空いていたり、 思うよ…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきたオマケ〜ミッキーの飛行機〜

帰りの飛行機が、ミッキーの90周年のやつでした! このやつ! JAL DREAM EXPRESS 90 就航 - JAL 実際の写真がこちらです(笑) 必死で撮っているけど、夜だし、角度悪いしで、 全然撮れない(笑) 機内はこんな感じ。 飲み物もこんな感じ。 降りるときに記念のカ…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑱〜新千歳空港で最後のドタバタ〜

飛行機は21時半。レンタカーを19時に返却して、送迎バスで空港まで来たけれど、 それでも時間はたっぷりあるはずだった。 空港を満喫するはずだった。 なのに、なぜ? ご飯も食べなきゃいけないし、 お土産も買いたい。 あっちも見たいしこっちもみたい。 と…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑰〜北海道最終日 昆布温泉でゆったり♨️〜

お腹もいっぱいになり、大満足。 飛行機まで時間があるので、 すぐ近くの昆布温泉に寄って空港に向かうことにしました。 昆布温泉 甘露の森 日帰り入浴 900円+タオルレンタル200円 ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーはDHCのがあります。 露天風…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑯〜札幌最終日 ニセコでピザだよ!〜

今回の北海道旅行のメインイベント第3段! ニセコのピザ屋へ行く! 叶えられてよかった! ワタシの知る限り、世界一美味しいの! イタリアで修行してきたご主人が こだわり抜いたピザを作っています。 残念ながらお店の名前は載せられないのです。 朝から車…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑮〜札幌最終日 レンタカーでニセコへ行く〜

ナビセットして、ニセコへ向けてGO! ところが… ナビのやつ、時間計算が苦手なタイプだった。 普通に行って二時間程度、雪道だからゆっくり行くにしても 三時間あれば余裕のはずなのに、 到着予測が16時!? 出発したの10時半ですけどー。 お昼間に合わない…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑭〜札幌最終日 レンタカーを借りるよ〜

二泊三日の北海道旅行もとうとう最終日。 飛行機はほぼ最終日だし、終日たっぷりじかんがあるので、 大好きなニセコのピザ屋さんに行くため、 レンタカーを予約しておりました! レンタカーは10時からなので、 まずは腹ごしらえ。 ANAクラウンホテルに連泊だ…